女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第298話 余裕で倒すが

今までの魔物は、ソルジャーなどの表示が無かったので、強くはなかったが、
ゴブリンと言えど、ソルジャーやコマンダー等は、レベルが低いと命にかかわる。

今回のダンジョンのメンバーは・・・・たぶん大丈夫だと思うけど・・・・まあなんだかんだ言っても3バカは皆レベル9らしいから、心配ないだろう。

よく分からないのが、奥様方。

先程までの様子を見るに、高レベル間違いなし、なのだが・・・・
未だにバレバレなのに、何故正体を隠して着いてきたのか、だ。

あ・・・・そろそろボスだな・・・・

出現したのは・・・・サイクロプスソルジャー 5体
サイクロプスコマンダー 1体

・・・・数もそうだが、個体のレベルが激しくアップしている。

「おおお!ちょっとは骨のあるやつが現れたぞ!うぉおおお!!!!!!!!!!!」

3バカがそれぞれ別の魔物に突進していく。

女性陣は・・・それぞれ1体ずつ、グループで倒していく。

俺は一番後ろにいたコマンダー相手に・・・・投石。
頭が吹っ飛び終了・・・・


魔石と、一寸立派になったこん棒がドロップ。

まあ・・・・ひょとしたら価値があるかもなので、回収。

そして、また家に向かう一行。

歩いていると・・・・王妃様が何か落とした。

拾うと、ハンカチかな?

「王妃様、ハンカチ落とされましたよ?」

俺がそう言うと、

「ありがとう・・・・はっ!」

今更だが・・・・つい返事をしてしまったようです、王妃様。

「い・・・今のは・・・・」

「申し訳ございません、王妃様。何か理由があると思いますが、もうその・・・・皆にバレバレなんですよ・・・・」

「え?気が付いていたの?」

「ええ・・・・どう見ても女性の振る舞いでしたし、隠していても王妃様の気品はその・・・・全く隠せてないので。」

「そ・・・・そんな・・・・ではあの2人の事も・・・・?」

「ええ・・・私は直接お話した事はありませんが、師匠と伯爵さんの奥さんでしょう?」

「そうでしたか・・・・知っていたのですね・・・・ではもう隠す意味がないのですね。」

そう言ってヘルメットで隠れていた顔を見せる王妃様。

「はあ・・・これ視界が悪くてあまり被りたくはなかったのですよ?」

「あ、あれ?マリルー?どうしちゃったの?」

「ナサレナにクラーラ、既に皆かなり前から私達の正体に気が付いていたようなのですよ。もう必要ないので、顔を見せなさいな。」

そう王妃様が言うと、ナサレナにクラーラと呼ばれた2人も素顔を晒す。

歳は不明だけど、たぶん王妃様と同じような年齢なのだろうな・・・・

3人共元が美人なようで、今でも素敵なマダムって感じ?
上手く年を重ねている感じで、好感が持てる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品