女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第294話 3バカトリオの実力②

そういえば・・・・最初の階層って、果物だったよな・・・・?

そこで気が付いた事がある・・・・しまった・・・・ミシェレを忘れてた・・・・
あいつベヒモスだからな・・・・つい忘れてた・・・・

そう、俺達がダンジョンから出た時、既にいなかった・・・・

何時からいなかった?そうだ・・・・あいつ、果物食べてたっけ、よだれ垂らしながら・・・・

そして・・・・よく見ると、相変わらず果物を食べているミシェレを見つけた・・・・
まだ食べてたのかよ。

相変わらず涎全開で残念な姿になっていた・・・・

心の中ですまんとか思いながら、声をかける。

「ミシェレ、まだ食べるのか?」

ミシェレがこちらを見る。

「私・・・・忘れ去られてたわけじゃないよね?」

「勿論さ・・・・・あ、そうだ、下の層にベリーが沢山生っているぞ?」

「本当?行く行く!」

・・・・忘れてました、ごめんなさい・・・・

で、階段を見ると、脳筋共はこの階層全く見向きもせず、どんどん進んでいく。

あ、階段下りやがった。

それとは対照的に、よく分からない3人が、一生懸命果物を収穫している。

いいのか?お目付けじゃないのか?

で、俺に見えないように、食べてるようだ。

フルフェイスのヘルメットで顔が分からないんだよな・・・・

俺が謎の3人に声をかけるが、

「私達はここで暫らく収穫をします。お構いなく。」

まあいいか、暫くはそんな強いのは出ないからな。

2層へ向かうと・・・・


「うっは!肉じゃ!肉肉肉!肉祭りじゃ!」

「まだあっちに肉がいるぞ!」

「おい!誰が焼くんだ!誰か焼く奴いないか?」

・・・・3バカは肉を求め暴れていた・・・・

見なかった事にしよう。

俺達はその後、次の階層は鉄鉱石が手に入るので、色々用途がある事だし、少し鉄鋼石を手に入れ、ゴブリンはほぼ無視し、5層のボス部屋へ。
ここもサクッと倒して、家でくつろぐ。



そのうち皆ここに来るだろう・・・・

俺達がのんびりしていると、3バカと謎の3人がやってきた。

「何だか物足りんのう?」


・・・・いや、まだここ5層だから!

そして謎の3人は・・・・武器の代わりに、両手に果物を抱えている。

見た感じ、収納カバンを持ってるようだけど・・・・あれ持ち歩きながら、食べるつもりなのか・・・・?

          

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く