女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第291話 ギルドと国への報告

まず、ギルドへダンジョンの報告をしに行く。

その間に、国王への面会を・・・・まあ、毎日のようにイベッテの娘に会いに来ているから、アポの必要が無い・・・それもどうかと思うが・・・・

・・・・
・・・
・・



パメラさんが出迎えてくれる。

何も言わずに安定の奥の部屋へ。
何故俺達を見ると、何も言わずに奥の部屋へ案内するのか・・・・
突っ込みたくなるが、そのままブーメランされそうなのでやめておく。

しばし待つと、ギルドの代表が一緒に現れ、報告をする。

一度ギルドから、冒険者を派遣したいと提案があり、了承する。

なにせ、場所は俺達しか知らない訳だから、俺達の誰かが同行しない事には始まらない。

「・・・・では、これで報告をしておきます。」

パメラさんがそう言って締めくくる。

そして・・・・

「あ、そこの・・・・ビクトルさまでしたか?少しお待ちいただいても、よろしいでしょうか?」

そう言えばダンジョンの発見者はビクトル君だったな。

「え・・・・え?僕ですか?何か粗相でもありましたか?」

「いえいえ、ビクトルさまがダンジョンを発見したようですので、発見者登録をさせて頂こうかと思うので。」

「そうなのですか?あ、僕は普通の人なので、様付けはおやめ下さい。パメラ様こそ王族とお聞きしておりますので。」


「わかりました、ではビクトルさんとお呼びしますね?それと、確かに私は王族ですが、此処では単なるギルドの職員ですので、ギルドの職員として接する場合は、普通に呼び捨てでいいですよ?」

「いえいえそんな!とんでもない!!」

・・・・若いっていいよな・・・・
そして・・・・パメラ嬢の目が鋭く光ったのを、その場に居合わせたほぼ全員が見逃すはずもなく・・・・

後に語られる事になるが、この出会いが2人を結び付ける事になった。
というか、ビクトル君、富と名声と美女をゲット、この世の春だな。
しかも・・・・ダンジョンに希望パーティとして同行していたので、レベルも上がっている。

さて、ここは若い二人に任せて、退散しますか・・・・

まるでお見合いの時のような仲人の対応よろしく、俺達は2人の邪魔をしないよう、拠点へ帰ったのだった・・・・

そこではもう、女性陣が2人の事で盛り上がる!


そして、盛り上がりが絶頂を迎えようとしていた頃・・・・
国王がやってきた。

あんた本当に大丈夫なのか?この国の行く末が心配だ・・・・

「あ?ダンジョンを発見しただと!なぜもっと早く言わん!」

「え?何かあったんですか?」

俺が聞くと・・・・

「こうしちゃおれん!あいつらも呼ぶとして・・・昼から行くぞ!婿殿、準備をしておけ!」

孫の顔を少し見た後、嵐のように去って行った・・・・

え?もしかして国王自らダンジョンへ行くつもり?しかも今日?

やっぱり駄目な奴じゃないか・・・・これだから脳筋は・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品