女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第289話 ダンジョンの探索を一時中断

20層のボスを撃破。
俺は手を出さずにずっと見守っていた。

だが、心配をよそに、女性陣は見事な連携でボスを撃破。

15層は3体、20層は4体。

25層があれば5体のボスになるのか?

15層はガーゴイル、20層はゴーレムだった。

これではきりが無いので、一度ダンジョンの探索を終了し、帰還する事にした。

さて・・・・例によって魔法陣と、家?がある。

今回は魔法陣を使ってみる。

俺が先に行こうとすると、本白水が止めてくる。

「待って師匠!この魔法陣、先がどうなってるか分からない。一番強い師匠が先に行ってしまうと、万が一の時どうするんですか?ここは・・・・まず僕が行くべきです。」

「・・・・いいのか?君が先に行くと言えば、俺は止めないが・・・・」

「いつも師匠にさせてばかりでは弟子として失格です!」

「わかった・・・・だが、魔法陣の先が、やはり転送する類の物だったとして、向こうに付いたら、すぐに魔法陣から出ろよ?次が来れないからな。」

魔法陣が双方向に展開されているかは分からないが・・・・

少なくとも俺が白河さんから貰ったゲートは、双方向だったからな。

そして・・・・目の前の本白水は、魔法陣に入り、消えていった・・・・

この後、黒い奴が2人、先にゲートに入る。

俺は2番目に入ったやつに

「もしここに戻れるようなら、すぐに戻って来い。3人目が入って。5分ほど待ってみる。それと・・・・危険はないと思うが、万が一は自分の身だけ守れ。」

「わかりました師匠!では行ってまいります!」

そう言って、黒い奴のメンバーは2人、次々と魔法陣に入り、消えていった・・・・

そして5分、誰も戻らない。何かトラブルがあったのか、双方向ではないのか、分からないが・・・・

「世津、三津枝、シビル、次は俺が行く。そして、俺の後はビクトル君、君が来るんだ。その後はシビル・三津枝・最後に世津。この順番だ。万が一があっても世津が一番強いからな。もし取り残されたら・・・・自力で帰還してくれ。」

俺はそう言ってカバンからゲートを取り出し、三津枝に渡す。

「いざとなったらこれで脱出してくれ。ゲートは・・・・俺が後で回収しに来る。」

俺は世津に渡した後、魔法陣に入る。

魔力を感じたと思ったが、一瞬にして、景色が変わる。

目の前は・・・・外か?
視界に黒い奴らが目に入る。

無事なようだ。

俺は足元を見るが・・・・ゲートらしきものはない。魔法陣もだ。

双方向ではなく、一方通行か?


俺は少し場所を移動する。


暫くして、ビクトル君が現れる。

シビル、三津枝、世津。全員が現れる。

本白水が周りを見てくれたようで、

「師匠!ここは間違いなくダンジョンの入り口付近です。少し離れてはいますが・・・・」

10mほど離れた場所に、ダンジョンの入り口が見える。

なるほど・・・・やはりと言うか、お決まりのダンジョンの入り口付近へと戻れる転送陣だったか・・・・

俺達はこうしてダンジョンより戻ってきた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品