女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第287話 すっきりしたので、再出発

俺達はこのダンジョン内にある”家”で休憩を取った後、再び下へ向かう事に。
まあ、この流れだから、また下にあるんだろう?という感覚だけど。

結局、またもや下へ行く階段がある。

階段を下ると・・・・
シビルの目の色が変わる。

薬草がいっぱい・・・・

ええと・・・・そうなのか?
ただの雑草が生い茂る草原っぽく見えるんだが。

あ・・・・シビルが早速薬草採取に。

三津枝が付いていってる。

シビルが三津枝に指示を出してる。

葉っぱや根っこ、種?
それぞれ使う部位が違うようだ。

俺も鑑定しながら採取していく。

おや?
何か見慣れない草があるぞ?

なんだろう・・・・?

エリ草:エリクサーの原料・葉を使う。

エリクサーって何だっけ?葉を使うのか?まあ採取しておくか。俺は小袋に採取した葉を入れ、カバンに仕舞う。
万が一劣化するといけないからな。

そして、まだあったので、土ごと丸々株をゲット。
領地で栽培とかできるかな?

・・・・
・・・
・・


7層は・・・・ベリーだ・・・・ラズベリー、ブルーベリーがびっしり生っている。
女性陣が目を輝かせ、早速ゲットしている。

俺も鑑定したが、そのまま食べる事が可能らしいので、食べてみる。
おおう、酸っぱいぞ?

・・・・そんなに摘んで誰が食べるんだ?

もう・・・・ドラム缶数杯摘んでるよ?

なあ・・・・あんな小さな粒を、どうやって短時間で・・・・

・・・・
・・・
・・


8層は・・・・またもや岩肌が。

ビクトル君が早速見に行く。

「これは・・・・?金です!金ですよ!侯爵さま金鉱です!」

え?これが金?ただの岩・・・・あ、よく見ると細かい輝きが見えるな。

金っていうのは、岩に少量入り込んでるんだとか。

てっきり金の塊が採取できると思ってたんだがな・・・・

なんでも、金が含まれている岩を採取し、何らかの方法で金を取り出すらしいが・・・・その方法は、国が管理しているようだ・・・・

で、岩1トンあたり、数グラム採取できればいいらしいが・・・・ちょっと岩を割ってみると・・・・あれ?金の塊が出て来たぞ?

この岩山の表面は、本当に細かい金の砂?が混じっているようだが、割ってみると、中に・・・全部ではないが、金の塊があるようだ。


「凄いですよこれは!驚きです!岩の中に金の塊があるとは・・・・信じられません・・・・」

どうやら普通はあり得ないようだ。

何はともあれ、これで・・・・・もう金は腐るほどあるしなあ・・・・まあ、回収しておこう。

そして9層。

魔物がいる・・・・

鑑定するとリザードマンと出る。

トカゲ?

剣と盾を装備している。
しっぽがデカいな。

こちらを見つけると走ってくる。

問答無用で切り付けてくる。

うぉ!

咄嗟に剣で受け止める。

そのまま振り抜き、首を刎ねる。
硬い・・・・が、何とかなる。

・・・・魔石と剣と鱗と盾をドロップした。

見ると黒い奴も全員戦っている。

世津達は、ビクトル君を護りつつ、一体ずつ倒している。

やがて、リザードマンは全滅。

次は10層・・・・ボス部屋か?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品