女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第286話 ボス戦

扉を開けると、何か広い部屋のようだ。

中に入り様子を見ると、奥に何かがいるようだ。

何かに近づくと、突然後ろの扉が閉まる。

・・・あれ?罠だった?

一番最後に部屋に入った三津枝が扉を開けようとするが、開かない。

・・・・よくある、ボスを倒さないと脱出できないってやつか?
警戒しつつ、奥へ向かうと・・・・

”それ”は突然動き出す。

勿論、ターゲットは先頭を歩く俺だ。

3mはあろう大きさの一つ目の巨体は、こん棒を俺に振りかざしてくる。

あれは、サイクロプスとか言う奴か?

そう思いつつ、ささっと避ける。

そのまま剣を振り抜き、あっさりサイクロプスの首が飛ぶ。

あ・・・・しまった・・・・俺がこうも簡単に仕留めてしまったら、こいつの実力が分からないじゃないか・・・・

あ、魔石とこん棒が落ちてる・・・・こん棒とか・・・・

気が付くと、前方にある扉が開いている。

扉の先へ進むと・・・・さらに奥へ進める通路と、なにやら魔法陣?が地面に展開されている部屋がある。

これはあれか?踏めば地上に出られるとか言う奴。
戻るか進むか。勿論進むけど。

あ、魔法陣の隣に、ドアがあるぞ?
なんだこれ?今までこんな展開が無かったから、警戒するが・・・・

兎に角開けてみる。

すると・・・・建造物が其処にはあった。

一言で言えば、休憩所?何故か机といすが置いてある。

さらに奥には、ドアがいくつか。

俺達は1つ1つ開けてみる。

一つ目は・・・・うん?トイレ?トイレなのかこれは?

どう見てもトイレにしか見えない便器?が鎮座している。

女性陣がじーっとトイレを見つめている。

次だ、次へ行こう。

次は・・・・風呂!風呂があるぞ!もちろん脱衣所も完備。何だここは?
湯船に蛇口、シャワーもある。

一寸蛇口をひねってみると・・・・うわお!水が出るじゃないか?
お、これは温度調節?
レバーを動かすと、段々お湯が出てくる。

ここ、ダンジョンだよな・・・・?

目が輝く女性陣。

次だ!まだ危険があるかもしれないからな!

次は・・・・キッチン・・・・

キッチンがあるよ。棚もあるが・・・・流石に中身はない。
蛇口をひねると、水が出る。

どういう意図があるんだ?

後は、小部屋が3つ。

うーん・・・・普通の家っぽいぞ?

ここで休めるのか?

何だこのダンジョンは?本当に分からん、この家?の意味が特にな。

「ちょっと・・・・トイレ見てもいい?」

世津が言う。

「あ、もしかして・・・・一応、警戒しておけ。座った途端にどこかへ飛ばされるかもしれん。恥ずかしいだろうが、三津枝と入れ。それとも、俺が先に使ってみようか?」

「それは駄目!万が一があれば一番の実力者がいきなりいなくなるとか・・・」

「三津枝、分かった・・・・・まだ安全か分からないが、世津と2人で、頼む。」

多分大丈夫そうだけどな。

そして、世津と三津枝が入り・・・・
しばらくして、すっきりとした顔をした2人が、トイレから出てきた・・・・

結局何ともないのね。

俺達は暫くこの家?でくつろいだ・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品