女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第285話 続・素材の宝庫

俺は試しに、その辺に落ちている石を拾い、デカい牛さん目掛けて投げる。

見事頭に命中。その場に倒れる牛さん・・・・

俺達は倒れた牛さんに近づくが、何故か地面に沈んで消えてしまった。

そして、残されたのは・・・・皮?と肉?だ。

何だこれ?どんな仕組み?

豚さんにも同じように石を投げると、やはりしばらくして消える。

で、残ったのは・・・・やはり皮と肉。

あ、鳥・・・・鶏のデカい奴・・・・これを仕留めると、肉と・・・卵?何で卵?


遭遇した獣・・・・家畜?をすべて仕留め、同じ素材・・・・と言うべきなのかがドロップする。

原理が分からない・・・・

普通に外で生息している奴らとは何が違うんだ?

そして、同じように進むと、またしても階段がある。

また降りると、同じような仕組みになっているようで、行き止まりになった。壁をスライドさせると、やはり奥がある。

進むと・・・・今度は、小高い岩山がいくつかある。

妙にキラキラしていたりするのもあるが・・・・

この流れはひょっとして?

ここでビクトル君が俺に声をかけてくる。

「侯爵さま、あそこに見える岩肌なのですが、何か鉱脈ではないかと、感じるのですが・・・・」

流石は山師だ。俺なら何だあの岩山は?で終わる所だが・・・・

俺達はビクトル君が指摘した岩山へ向かい、様子を見るが・・・うーん、やはりただの岩にしか見えんなあ・・・・

ビクトル君がじっくり見ているが・・・・

「これは・・・・少量ですが、良質な鉄鋼です。」

まあ・・・・ここがかなりの階層のダンジョンなら・・・・低階層になるから、こんなものだろう・・・・

俺はつるはしを取り出し、岩に向かって打ち付ける。

どんどん砕ける岩。

砕けた岩を持ってみると・・・・重いな・・・・確かに鉄だ。見た目岩なのにな・・・・

ある程度鉄鋼を回収し、前に進む。

次の階層は・・・・
ゴブリンがいた。

ここは魔物の階層?

弱いゴブリン、倒してもなあ・・・・

あ、ビクトル君のレベル上げにちょうどいいか?

・・・・
・・・
・・



アッと言う間にゴブリンを始末する。

魔石だけ手に入る。

まあ、ゴブリンだし?

で・・・・ちょっとおさらいを。

最初の階層では、果物。2階層?では肉が。
3階層?で鉄鋼が。4階層では・・・魔物の・・・ゴブリン・・・が。

次は何だろう?

そう思って進むが・・・・様子が違う。

慎重に進むと・・・・いつもなら、スライドの壁がある場所に、両開き?のドアが現れた。

・・・・何故違う?

もしかして、何か特別な何かがあったりするのか?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品