女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第283話 ダンジョンの中は?

俺達は、調査のため、新たに発見されたダンジョンにやってきた。

ダンジョンの周りには異変はなさそうだ。

先ずは俺から入ってみる事に。

三津枝は反対したが、俺が一番強いし、レベルが高いからね・・・・

魔法で明るくしたうえで、LEDのヘッドライトを装着。

ヘッドライトは全員に装着させる。

万が一の場合、これがあると助かるし、魔法が打ち消されちゃったら大変だから。

瓦礫?を踏んで降りていく。

中々広いのだが・・・・ゆっくり、警戒しながら歩く事5分、床が平らになる。

そして・・・・垂直の壁、人が十分に歩ける高さ。

人工物か・・・・?

もしかして、昔の炭鉱とかそんなの?
それとも・・・・・遥か太古の忘れ去られた遺跡か?

ミシェレは知らないと言っていたから、つまりはミシェレが此処に居座る前からあったという事だ。

ミシェレが一体どれだけ生きていたのかは・・・聞かないでおこう・・・・分からないが。

ただの廃坑とかならいいのだが、もし超兵器とかが地下に眠っていて、それをついうっかり起動させて、暴走させでもしたら目も当てられないからな・・・・

そして、暫く進むと、行き止まりだった・・・・

何だと・・・・?ここまで来て、行き止まりとか・・・・

うーん・・・・何か見落としがなかったか?

そう思って周りを見るが、誰も不審に思う場所が無かったようだ。

残念だが外れか?
それとも、そもそもここはダンジョンだったのか?もしくは別の場所があるのじゃ・・・・

俺は何か見落としがなかったか、行き止まりになっている周辺を見つめる。

暫らく見ていると・・・・何故か気になる場所がある。

床に何かこすったような跡があったからだ。
壁を押してみる?ビクともしないな・・・・蹴ってみたが駄目だ。
ハッと思い、カバンからペットボトルを取り出し、水を床に流してみる。

どんどん水たまりが出来るが、お構いなしに床に水をかけまくる。

すると・・・・壁と床の境目に、水が流れていくのを発見。

この先に何かあるのか?
だが、押してもビクともしない。

えっとこういう時は・・・・押してダメなら引いてみろってなもんで、引いてみようとしても、取っ手が無いからな・・・・

試しに、壁を押さえながら、左右にスライドさせる動作をすると・・・・
うわ!
俺は見事にずっこけた。

いてて・・・・すると、どうだろう・・・・壁が左にずれて、その先が現れる。

一気に緊張が走る。

「大丈夫ですか?凄いこけ方でしたが・・・・」

「大丈夫だ世津。頑丈だからな。」

「それならいいのですが・・・・で、その、何故このように・・・・スライド式のドアなのでしょうが、このような場所に設けているのでしょう・・・・」

「それを調べるのも今回の探索だろう。さ、様子を見て見ようか?」

さらに奥へと進んで行く。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く