女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第280話 領内の山を調べる

さて、話は変わり、領地だが・・・

これだけ広いと、ずっと平原という訳にはいかず、途方もなく大きな湖、小高い山、そして、結構な大きさの山・・・・

ミシェレやヨハンに聞いても、特に魔物はいないらしい・・・・

時々こちらにやってくるルーロフも、特に山には行かないので、何がいるか把握していないとか。

湖も・・・・もしかしたら何か生息しているかもしれないから、きちんと調べないと・・・・

因みに道は、どういう訳かずっとなだらかな場所。だから道にしたわけなんだけど。

まあ、離れているとはいえ、左右が山なので、一応谷?
とはいえ、特にこの辺りが水に浸かるとかはなかったらしい。

道は盛り上げてるから、そんなに心配はいらないだろうけど・・・・

そんな中、山の周辺を開拓していた農民・・・・じゃなく、山の周辺に何かないか調べている山師が俺の所にやってきた。

どうやら、山に何かあるらしい。

しかし・・・・服装だけでは、だれが何の職業か分からないな。
それに、人が多すぎて、全員の顔を覚えるのも無理だし。

俺は、何か特別な素材だった場合に備え、三津枝を連れてきた。

そして、万が一危険があるといけないので、ミシェレも同行している。
何せ、彼女の縄張りだからな、この辺りは。

山師の男性に連れられ、やってきたのは山麓。

この辺りから、山になるのだが・・・・一部は緩やか、一部は切り立った崖のようになっている。

木々に囲まれている場所もあるようだ。

ミシェレに聞くと、

「私は大きいから、こんな所には来ない・・・・」

そう言ったミシェレの視線の先には、山師が指さす森の一部に隠れた一画。

切り立った場所の一部に穴が開いている。

木に囲まれていて、俺達じゃわからないなこれ。よくこんなの見つけるな・・・・

「それが特技ですから。」

そういう山師の男性。

山師は、森や山にこういった・・・・洞窟か?を見つけて調べたり、木を切ったりして生計を立てているそうだ。


間違っても詐欺や一発狙い、投機の方じゃないからね、この人は。

鉱山を見つけたり、木を伐採して売り買いをする、そんな人だ。

1人で調べるのは危険・・・・と俺に知らせてきたらしい。

いい判断だ。

彼はビクトル・オジャという名前らしい。

かなりの腕利きらしいのだが、ある日、此処より数百キロ離れたとある領主の土地で、鉱山を発見したが、その土地の領主に報酬を踏み倒され、あまつさえ命を狙われたのだとか・・・・

そして、命からがら身一つで脱出し、俺の領地のうわさを聞き、そこへ行く人々に同行し、此処に流れ着いたそうだ。

・・・・どこぞの貴族か商人か知らんが、欲に目がくらんだな。

こんな腕利きの山師、まだ若いのに・・・・手元に置かないなんて。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品