女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第268話 国王への報告

俺は、イベッテと、神獣3体を引き連れ、国王の元へと向かった。
城内で会う人々は、俺に割り振られた領地がどのような場所なのか知っているようで、避けていく。

そんな中、レシティアだけは俺に向かってくる。


「しもん~久しぶりなのじゃ~会いたかったのじゃ~どうじゃ少しは背が伸びたであろう?まだ胸はさほど膨らんではおらぬが、すぐにしもんの好みになってみせる・・・・ってその後ろのおなごは何じゃ!ちんちくりんのくせに胸だけはやたらデカいではないか!」

そう言いながらオデットに近づき、いきなり胸をもみはじめる。

【あん♪】

とか言いながら恥ずかしそうにするオデット。

「何じゃこれは全くけしからん!少し我に分けてくれぬか?」

いやそれ無理だろう・・・・

「ぬぎぎ・・・・覚えておれおっぱい星人め!いつかそのおっぱいを越えてみせる!」

そう言って去って行った・・・・

何だったんだ・・・・

【感じてしまいました♪】

何を言ってるんだオデットは。

途中セリノ王子を見かけたが・・・・俺を見るなり回れ右をしやがった・・・・
絶対あの土地が不良物件って知ってただろう?

俺達は邪魔される事なく、王様の所へとたどり着く。

側近らしき人達が俺に立ちふさがろうとしたが、俺がひと睨みすると、さっさと退散していった。

あれはきっと、俺を通すなって言われてたな。

俺は謁見の間の扉を開け、中へ入る。

一瞬にして部屋の中が凍り付くかのような静けさになる。

王様が・・・・

「お・・・・おう・・・・士門殿・・・・久しいな・・・・元気でやっておったか?」

と、オロオロしながら聞いてくる。

周りは、俺と王様の目を見ないように、明後日の方を向いている。

まあいいけど。
王様も、なるべく俺を見ないようにしているようだが、そのたびに俺が移動するので、あきらめたようだ。

「おかげさまで、何度か地面にめり込んだりと、大変でしたよ。」

俺はそう言うが、もう王様、全身汗びっしょり。
顔も見ているこちらが気の毒と思えるほどだ・・・・
だが・・・悪いのは向こうだ。

「そ・・・そうか・・・それはその・・・・大変だったようだのう。はて、そちらの3人は見ない顔だが、誰なのだ?」

これはいかんと話題を変えようとしたようだが、それは悪手だ。

「ああ、こいつらは・・・・俺が領内を視察している時に襲ってきた奴らでな、返り討ちにしてテイムし、今は俺の配下だ。」

そう言い放つ。
何故かミシュレとオデットが俺の両隣へやってきて、腕を取る。何がしたいんだ?
ヨハンはムスッとししかめっ面をしながら、腕を組んで睨んでいる。

「こ・・・彼奴らが・・・・神獣だと?誠か?あの恐ろしい神獣を、士門殿は手なずけたというのか?」

・・・・やっぱり知ってやがったな、このじじい。俺は神獣とは一言も言っていない。

「ほうほうなるほど、あそこに神獣がいるのを知ってたんだよな、国王さまは?イベッテ、どう思う?婿さんにこの仕打ちって?」

「お父様・・・・百歩譲って、神獣が闊歩するかの土地を、私の旦那さまへの領地にしたのはいいでしょう。ですが、かの地に神獣がいるというのを、知っていて隠しましたね?」

「イ・・イベッテ、それは違うぞ!」

「何が違うというのですか!」

国王に怒りをぶちまけるイベッテ。

「士門殿なら何とかするのではと思ったんじゃよ・・・・」

「だまらっしゃい!もう娘には会わせませんよ?」

「だ・・・駄目じゃ!それだけは駄目じゃ!孫娘に会うのがどれだけ楽しみにしていると思っとるんだ!年寄りを苛めるんじゃない!」

あまり次元の高く無い攻防が行われていた・・・・

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く