女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第262話 海の魔物は・・・・今は相手しなくていいよな?

【あれは・・・・リヴァイアサンちゃんだね。】

なんだよちゃんって・・・・

「いや、あんな遠くから、姿が見えてるっておかしいだろう?今は相手しないよ?」

【かわいそう・・・・あの娘ご主人さま待ってるよ?】

いや、待ってるよ?って言われても困るんだけど・・・・

「あ、そうだ、前来た時に、一か所さげな場所があったんだけど、もしかしてこの近くかな?」

俺がそう言うと、

【そうじゃな、崖ではない所は、近くだな。】

ヨハンがそう言う。
そう言えば見覚えあるな・・・・

意外と?近く、10分ほど進むとその砂浜はあった。
こうしてみると、結構広い。

ここにさっきのリヴァイアサン?が居るんだろうな・・・・まあ、領地を開発してからでいいか?
今すぐ海に出て貿易とか無いしな。

俺がそう思い、引き返そうとすると・・・・

【待って!私だけ置いてきぼりとか酷いよ?】

と聞こえる?うん?何だ今のは?

更に無視しようとすると・・・・

【ミシェレ、何とかしてよ!このままでは私だけ置いてきぼりなんだよ?寂しいじゃないの?ね、そこの貴方、聞いてる?】

そう言われてもな・・・・・・・・別に必要ないし・・・・

【そんな事言わずに、連れてって!】

連れてってと言われてもな・・・・海の魔物なんて、どうすれば・・・・

「あんたをテイムして、人間の姿にでもなってもらえれば連れて行けるけど・・・・」

【本当?じゃあお願い!今すぐそちらに行くから、ね・ね?】

そう思うんだが・・・・あれ駄目だな。他の魔物に必死に止められてるぞ。

シーサーペント’S【姫!いけませぬ!戦わずに人に下るなど、許されませぬぞ?】

【だって・・・・私の王子様が目の前に居るんだよ?】

シーサーペント’S【せめて一度手合わせをしてからにして下され!】

【死にたくないし?あの人と戦って勝てる訳ないじゃない?戦いたくないし?】

・・・・何か部下?と揉めてるぞ・・・・

【わかりました・・・・死ぬ気で挑みます・・・・そこの王子さま?お願いしますね?】

「いや、お願いされても、俺海には行かないよ?」

【それは問題ないですよ?では、勝負!】

何か一方的に挑まれる。しかも本人?本当は戦う気が無いらしい。

俺は一応ライフジャケットを着こむ。

すると・・・・凄い勢いで、海をリヴァイアサンが撥ねる。撥ねるというか飛んでいる?

そして、徐々にこちらに近づいてくるのが分かる。

あ、と思ったが遅かった。

津波みたいのが目の前に迫り、あっという間に、俺はその波にのまれた。
え?10メートルぐらいあったよ?波の高さ。

こうして俺は、あっという間に海の中へ・・・・

他のメンバーは大丈夫なのか?

そう思ってると、どうやら・・・・
ミシェレかヨハンの指示なのか、黒い奴達も避難していた・・・・裏切者・・・・

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品