女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第259話 ミシェレ・マフダレーナ・アルデホンダ・フェルヘイ

ミシェレ・マフダレーナ・アルデホンダ・フェルヘイ

これがベヒモスの・・・・だった?女性の名前らしい。長い・・・・ミシェレでいいよな。

【二本足で歩くのって難しい・・・・】

初めて人の姿になったベヒモスことミシェレは、人の姿に手こずっていた。

見た目は30歳前後の色気むんむんの女性。もう俺のドストライク。

なのに、服を着ようとしないわ、動きがぎこちないわで、なかなか手間取った。

だがそこは神獣。
15分ほどで動きは自然に、服はまあ・・・・慣れてきたようだ。

そして、想定外だったのは・・・彼女は動きが遅かった・・・・

元々ベヒモス。デカい体で、のしのっしと歩くのが常で、あまり全力で走らなかったらしい。

走ると・・・・体が重すぎて、なかなか止まれないそうだ。

まあ、急いではいないので、彼女のペースで進む。

そうは言っても、普通の速度ではない。
あくまで、俺達に比べて、動きが遅いのであって、普通の人に比べれば十分速いのだ。

出発して数時間、ふと真上に気配がするので、上を見上げると、何時の間にやら上空に鳥が飛んでいた。

それを見たミシェレが一言、

「うわ・・・・いやな時に見つかっちゃったな・・・・」

何だ?


そう思っていると、その鳥がどんどん急降下してくる。

む・・・・あ、俺を狙ってるのか?

「来るぞ!皆散開しろ!」

俺が狙われているのを理解したのか、皆俺から離れる。

そして、俺がその鳥の・・・・急降下を受け止めようとすると、その鳥は・・・・デカい!何だこのデカさは!さっきのベヒモス並じゃないのか?

そう思っていたら、その鳥はそのまま俺に体当たり?頭からぶつかってきて、俺はまたしても地面にめり込んだ・・・・

またかよ・・・・

【ミシェレよ、人間の姿なぞになって、どうしたのだ?】

その鳥はミシェレに問いかける。

【ヨハン、私はこの人に負けたのよ。そしてテイムされ・・・・私のご主人さまなのよ。さらに言えば、もうすぐ結婚するのよ。】

【なん・・・・だ・・・・と!この弱っちいのが、お前に勝っただと?】
【あら?この前来てた人よ?ヨハンもすごい実力者だといって、警戒してたじゃない?】

【仕方なかろう。我より速く飛ぶものなど、フェニックス以外おらんはずなのに、あ奴の乗った船は儂をあっさりと追い越していきおったからのう。】

俺は地面にめり込んだまま話を聞く。
ミシェレの知り合いか?という事は・・・・こいつも神獣?

今度は手が使えたので、自力で地面から這い出す。

あああ、折角浄化したというのに、何でまた服が汚れなくちゃいけないんだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品