女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第254話 ”黒い奴”と領地を視察

俺を先頭に、逆Vの字の隊列で進んで行く野郎7人。


白 1
2   3
4     5

こんな感じ(うまく見えなかったらごめんなさい)。

ホバリングで進んで行く。

気分はもうD△M。

手に筒を持って進んでる。

ちょっと遊び心があっていいじゃないか?

え?一列で進むのが本当だろうって?

まあそうなんだけど、今回はそれじゃあ意味がないというか。
領地に何か・・・・具体的には魔物だが・・・・

発見しやすくするために、このような隊列をしている。

ずっと森の中を進んでいたわけだが、勿論山もあるが、ホバリングして進むので、急な斜面だってどんどん進んで行く。

何か、気分はスノーボードを逆に滑る感じ?本来は高い所から下っていくのだが、俺達は低い所から登っていく。

頂上?についたが、見渡す限り森だらけだ。

かなり先には、何か開けた場所っぽいのがありそうだが、見た感じ人工物は見当たらない。

時々、空に鳥?が飛んでいるのは見かけるが・・・・

そして、視界の向こうに、草原?が見えたので、そこへ向かう事に。

・・・・
・・・
・・


森が終わり、眼前には広大な草原が広がっている。

広い・・・・
数キロはあるんじゃないか?

ある程度進んだ所で、休憩を取る事にした。

そして、皆が手に持っていた筒?を地面に置き、中身を出す。
全員が俺に倣って出す。

中から出てきたのは、それぞれ敷物、壁、屋根、支柱。
引っ張ると伸びて、板になり、伸ばすと支柱が。

組み立てる。

通常の物と違い、俺特製のテント。
まあ、収納カバンに入れとけばいいんだけどさ・・・・
ちょっと雰囲気出して、D▼Mってみたかったから、手に持たせたんだけどさ・・・・

パパっと組み立てる。
5メートル四方ぐらいの正方形の箱状の柱。

床に柱を刺し、固定。
壁をはめ込み、最後に屋根をはめ込む。

簡易テントというか、部屋の出来上がりだ。
勿論壁にはそれぞれドアと、窓がある。

何て出鱈目な物なんだ?

まあいいじゃないか、遊び心があって。

折角だし、バーベキューでもするか?

バーベキューコンロを出し、炭を入れ、火を起こす。

網を置き、さらには作業用テーブルを出し、肉をカバンから取り出す。

塩とコショウをふりかけ、トングで肉をどんどん網に置く。

・・・・おい、お前ら、食べるなら手伝え!

そう視線を送るが、駄目だこいつら。
動こうとしない。

まあいい、お前等にやるとは一言も言ってないしな。

俺は野菜も焼きながら、じっくりと焼く。

皿を取り出し、焼き肉のたれを入れ、焼けた肉を食べはじめる。

うーん・・・・外で焼いた肉ってのもいいなあ!
塩コショウだけなのに、めっちゃ旨く感じる。

においにつられ、野郎共が近づいてくるが、

「お前ら、何しにきた?手伝いもせずに、食べられるとでも思ったのか?」

俺はそう言い放ち、1人でどんどん食べる。

涎を垂らす野郎ども。

だが!やらん!!

器量の狭い奴と思われようが、そんなのは気にしない。俺は周囲にいいにおいをまき散らしながら、黙々と食べていった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品