女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第252話 折角いい店なのになあ

「ああ・・・・残念だ。」

俺は〇▼◇に向かって言う。

「な・・・・何が残念なのだ?」

「だってさ・・・・いい店じゃないか、ここ。見させてもらったが、品物は、少し高いが、まあこんなものだろう。だが・・・・店員の接客態度は実によかった。あんたさえ余計な事をしなければな・・・・」

俺はそう言う。

「うぐ・・・」

「さて・・・・俺はこれでも侯爵・・・・一介の商人如きが、侯爵に刃向かうなど、あってはならぬ!」

俺がそう言うと、三津枝が駄目だしをしてくる。

「ちょっとそれ悪者の言うセリフ。」

悪者って・・・・

「さて・・・店は取り潰し、あんたは・・・・いいとこ奴隷落ちだな。」

「なにいい!それは止めてくれ!わしには妻子がおるのだ!それに従業員は悪くない!」

「ああ、そうかい。だが・・・・あんたの血縁者は、当然全員奴隷落ちだな。それとも・・・・死罪にしとこうか?」

俺はさらに言い放つ。

また別の輩が、悪さをしないとも限らないからな。なので、見せしめの為にも、ここは厳しくしないと。

「そ・・・そんなあ・・うぐぐぐ・・・・」

「それに、商館からパメラさんがやってきてるからな、言い訳はできない。」


「え?・・・・・わうぐぐ・・・・本当だ・・・・・・・何でだ・・・・どうして・・・・」

「どうしてって・・・・あんたが実力行使をしようとしたからだろう?欲のかきすぎだ。」

俺は世津達の方へ行き、

「まあ、こんなもんか・・・・そろそろ出ようか?」

俺は出口に向かって歩き出す。

パメラが付いてくる。
世津と三津枝もまだパメラの両隣に居る。

そして、パメラさんの所に着くと、先に行くように促す。

俺は敢えて無防備な背中を奴に晒したのだが・・・・

「こ・・・・このまま帰す訳にはいかぬ・・・・」

ここで大人しくしていれば、あるいは・・・・だったが、何を思ったのか、奴は俺に何かを投げつけてきた。


背中に当たり、何かがはじける。

背中に衝撃を感じる。
俺は・・・・この服のおかげで、何事もなかったが、周りは、かなり吹き飛び、凄い事になっている。

やってくれたな・・・・だがもうあいつは終わりだな。


「ははは!死ね!隠し玉は最後まで取っておくものだよ!」


そう言いながら、奴は俺が死んだと思ったのだろう。

流石に俺にダメージはないが、衝撃で倒れちゃったからな。

あーあ、もう取り返しがつかないな・・・・

密かに世津が居なくなっている。

きっとギルドか城へ向かったんだろう。

やつは、俺に近づき、俺が死んだとでも思ったのか、俺に触れて、ひっくり返してくる。

服汚れただろうなあ・・・・
浄化の魔法、後で使おうか・・・・

そして、俺はやつの目の前で、目を開け、

「残念だったな・・・・」

俺は起き上がる。

「ば・・・化け物か・・・・そ・・・・そうだ・・・金・・・金を上げるから、無かった事にしてくれんか!」

何をいまさら・・・・

「金は要らん。もう一生暮らしていける金を持っているからな。」

そして、騎士団が駆けつけてきた。世津がギルドへ知らせに行き、そのままギルドが城へ報告し・・・魔道具で・・・・騎士団が駆けつけてきたわけだ。

「さっさと歩け!」

「何をする!わしは〇▼◇だぞ!」

「だから何だ・・・・貴族に手を出した商人如きが!一族全員お前のせいで奴隷落ちだな。」

騎士の1人が〇▼◇にそんな事を言う。

あっという間に連れ去られていった・・・・

「お怪我はございませんか?口田侯爵さま?」

そう騎士の1人が尋ねてくる。

「ああ、大丈夫だ。」

俺は世津と合流し、帰宅した・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品