女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第249話 こういった店に入るの、実は初めて?

俺は、この世界でこういった店に入った覚えがない・・・・
そう言えば、王都でも、結局市場を見ようと思いながら、親方の店行ってたからなあ。

で、この店、雑貨しかないように思ってたのだが・・・・奥に進むと、女性向けの服が、たくさん置いてあった。
なるほど。

で、世津は今後自分達が売る服をどうするか、参考のために購入した、と・・・

俺は、一通り見せてもらいながら・・・・どうしたものかと考える。

うん、下着売り場がちらっと見えたのだが・・・・お世辞にも、よいデザインとは言えないのばかりで・・・・地味すぎて、というか、変な形しかなさそうだった。

だからか・・・・下着が飛ぶように売れるのは。

そりゃ・・・売り上げが減るよなあ?

それに・・・・値段が高い!

物は良さそうだが・・・・高いぞ!
他の店に行ってないから分からないが、これが当たり前の値段なのか?

まあ、装飾品を、バカみたいな値段で売ってる俺が言うのもなんだが・・・・

服が高い。世津と三津枝に連れられて、下着売り場を近くで見たが・・・・
あのデザインで、たぶん機能性も疑問に思う品が・・・・高い!

さて・・・・あのデブったおっさんを、どうやって呼ぶかだが・・・・この店員さんはきっと、自分が働く商店のトップが、俺の店でやらかしたのを知れば、驚くだろうな・・・・

仕方ない、一応店員さんに声をかけて、会えるかどうか聞いてみよう。
最初に声をかけてきた店員さんは、ずっと俺達に着いてきてる。そういう店なのだろう。

「ちょっといいかい?」

「はい、何かお探しでしょうか?」

・・・・探してるけどな・・・・

「ここの商会の代表、〇▼◇って人に会いたいんだが、今居るかい?」

「え?えっと・・・・何か御用でしょうか?」

・・・・いるんだな。

「たいした用じゃないんだけどね、昨日、〇▼◇って人が、うちに来たようだが、あいにく店を閉めていてね。でね、何かあったのかと思って確認したいんだよ。」

「〇▼◇様がですか?失礼ですが、どちら様なのでしょうか?」

「口田士門というんだが、知ってるかい?」


「え?今や知らぬ人はいないと言われてる、口田氏ですか?す・・・・・凄い・・・・」

うん?何が凄いか知らないけど・・・・

「え・・・そんなに有名なのか?」

「え?はい!それはもう!王国の救世主様ですよ!あれだけ頑張っても、世継ぎに恵まれなかった王太子様に、口田様が手に入れたオークキングの睾丸で、見事世継ぎが誕生したのですから、もうそれは!」

あれ?隠してたんじゃないのか?何で知ってるの?

「そんな事になってるとは・・・・あ、でどうなの、会えるのかな?」

「あ、はい!少々お待ち下さい!今すぐ呼んでまいります!」

そう言って、店員さんは走って去って行った・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品