女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第246話 断崖絶壁

一言で言うと、何だこりゃ?

上から見ていると分からなかったのだが・・・・

海岸線が延々と続く俺が貰った?領地。

下に向かい・・・・船だから、着水しようと思い、海に向かったんだが・・・・

何か変だ・・・・

何せ、海上から見上げると、確かに陸はある。が、断崖絶壁とはこれの事か?というぐらいに・・・・10mほどの高さ。

海上を船で行くと、延々と絶壁が続く続く・・・・砂浜とか無いの?

「なあ・・・これ、普通に船とかでやってきても、上陸できないよね?」

「はあ・・・・もっと向こうに行けばよろしいのですが・・・・そちらは直轄地にございますれば・・・・」

・・・・はめやがったな王様。
婿さんになんて仕打ち?

まあ・・・・土地を削り、海岸にはコンクリートの塊・・・消波ブロックとかを投入して、港でも作るか?
大型の船が湾に入れるようにすれば、後はまあ・・・・・色々やりようがあるのじゃない?

まあ、前向きに考えよう。

かなりの海岸線だからなあ、何処か他にも上陸できる場所がある筈。

そう思って探すと・・・・一か所あった。なだらかな坂になっていて、砂浜まで普通に行けそうな場所が。

だが・・・・俺達に案内をしてくれてる偉いさん・・・??は、渋い顔をして・・・・
「そこは・・・駄目です・・・・無理でしょう・・・・」

と言ってくる。うん?何でだ?

「この際だから、隠さずに教えてほしい。」

俺が言うと・・・・

「あのあたりは、海の魔物が出るんですよ、それも手に負えないやつが。この地は国も把握しておるのですが、相手が強すぎて、管理を諦めておる次第です・・・・」


「で、その魔物ってのは?」

「私は、そこまでは知らないのですよ。」

・・・・怪しい・・・・

まあいい。調べとこう。

そして、陸に戻る。

少し行くと、草原が広がっている。
森ばかりじゃないのか?

これはいいなあと思ってると、馬が草原を走ってる。

しかし、何か違和感がある。
よく見ると、足が8本ある?

王都の方に向かいつつ、他の動物を探すと・・・・あれはカバ?
のっしのっしと草原を往く動物?がいる。

あれは何なのだろうな?


そして、時々こちらをうかがうように飛ぶ鳥?がいる。


領地?をぐるっと回っていると、狼?がいた。

領地を見終わり、王都に向かうが、今更だが気が付いた事がある。

そう、道が無いのだ・・・・

道が無いので、集落もない。

えっと、こういう時はどうすれば・・・・

仕方ない、街道から領地まで、自力で道を作るしかないな・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品