女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第245話 領地(予定)へ行ってみる

俺は皆が待つ王都の自宅へと戻り、先程の話をする事にした。

王都に住むんじゃなかった?ああも頻繁に王様が来るとは・・・・

因みに今ティンドールの店は、御国台からの召喚者に任せている。
現地の人間にも、工場でたくさん働いてもらっているが、中心は召喚者。

ちゃんとした常識を持ち合わせている数少ない女性に任せた。

俺は殆ど面識がないのだが・・・・真面目そうな、大人しそうな生徒だった覚えがある。

任せるに当たり、一度話をしようとしたのだが・・・・何故か世津達が何時も傍に居て・・・・まあやましい事があるのではないから気にはしないけど・・・・

流石に王都の店に比べれば、売り上げは微々たるものだが、別に儲けようと思って店を出したわけじゃない。
儲けるだけなら、貴族に装飾品を売れば、それで済む話だからな。

ティンドールで、店を構え、召喚者に店を任すのは、ひとえに彼、彼女らの為だ。
身寄りのない、不慣れな土地で、まだ高校生の彼らに出来る事は少ない。
折角俺が幸運に恵まれ、経済的に優位になっているんだ、少しは助けてあげないと。

だが・・・おや?前にも呟いた気がするが・・・・一方的に施しをしてしまっても、結局彼らのためにはならない。

矢張り自ら汗水かいて働いた事で得た報酬、これが無いと、後々困る。

・・・・とまあ、今はいい。

御国台の連中に任せたので、俺達は今王都に居る。

そして、国の偉いさん?よく分からないが、一度俺に領地を案内してくれる事となったので、早速出発する運びとなった。
だが・・・何故この・・・・同行者はフル装備なんだ?
何処へ案内しようとしてるのか?


徒歩で行くとか、馬車で行くとか、そんなナンセンスな事はせず、白河さんから貰った船で行く事に。
驚く案内の人。

ああ、王様にあげた船って、結局プライベートの物だから知らないのか・・・・

領地という事で、今回はノエラとヒルダにも同行してもらった。
佐和とイベッテは、子供同伴で乗り込んだ。

まあ、まだ歩けないから、大丈夫だろう・・・・

・・・・
・・・
・・


上空から進んで行く。
王都もティンドールも内陸の土地で、海岸線より100キロほど中にあるらしい。

何で海に面した場所に王都が無いのか?そう思ったのだが・・・・
これは暫く後に分かる事になる・・・・

上空から見る王国。
そう言えばまともに見てなかったよな?雲海とか言いながら、はるか上空へは行ったけど。

「しもんさま、凄いです。感動しました。」

ノエラが言う。
あれ?乗った事なかったっけ?

「もう好きにしてください、しもんさん!」

何故か抱きついてくるヒルダ。
三津枝に引き離されてる・・・・

そして・・・・お、海が見えてきた!

俺はここまで船で上空を飛んできたわけだが・・・・肝心な事を見落としていた。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く