女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第228話 簀巻きにされる王様とか・・・・

この国は本当に大丈夫か?

女性が入浴中の風呂場に王自ら乱入するとか・・・

そして・・・・実の娘に簀巻きにされ、玄関に捨てられる王様とか・・・・

ミゲルさんと並んで簀巻き・・・・

この間に、皆着替えを済ませ、王様を退治する準備を整えた。いや、退治って・・・

王様、1人でここにやってきたかと思えば、違うようで・・・・王様が簀巻きにされてる玄関に、さらに大男が2人やってきた・・・・

1人は問題の伯爵さま、もう1人は・・・・王都にいるはずの鍛冶師、師匠ことガエル・バルリエントス。

どうやら3人は、昔冒険者時代にパーティを組んでいたらしい・・・

筋肉だるまの3人脳筋パーティ・・・・

うわ・・・・

・・・・
・・・
・・


筋肉だるま3人が、クランの応接室のソファに座っている。

もう見た目むさ苦しい・・・・

いくら王様とはいえ、アポなしでクランの拠点に来るとか・・・色々おかしいだろう?

3人、イベッテにこっぴどく言われたらしい・・・・

そして・・・・ここまでおよそ250キロある距離を・・・・
この3人、なんと自ら走ってきたらしい・・・・
時速50キロで5時間・・・・?
もう人間止めてるんじゃないか?

100m走でも、トップアスリートで時速40キロいってなかったよな?

それを時速50キロで5時間、休憩なしでって・・・・

流石に2人は遅れてしまい、王様だけが先にたどり着いたらしい・・・・
で、何でこの場所3人知ってるんだ?

そして・・・・
「伯爵さま、剣を出して下さい!」
伯爵さまが二振りの剣をテーブルに出したが、イベッテが問答無用で取り上げた・・・・伯爵さまが泣いている。ひどい扱いだ・・・・それを平然と実行するイベッテ。彼女を怒らさないように気をつけないと・・・

「イベッテ、儂はただ・・・・プラシドがあのような剣を見せびらかし、婿殿が打ったと言っておってな、何故他人のあ奴に打って、義父である儂には打たんのかと、もうそれしか考えられんようになってな・・・・」

なんでアダマンタインとか言う素材持ってくるんだ?
打ってもらう気満々じゃないか?

そして師匠は・・・・

「だってなあ、弟子があんなのを打っておったら、是非とも弟子の成長を見てみたいじゃないか?」

そう言う師匠だが、イベッテ此処でも容赦がない。

「で、本音はどうなんですか?」

「・・・・すまん、ぜひ打つ所を見てみたかったんじゃあ・・・・仕方ないじゃないか!ヒヒイロカネをあんな見事に・・・しかも精霊様まで宿っておるし・・・・どうやったのか是非とも見たいじゃないか!」

はあ・・・・どうすんのこれ?

「あ、伯爵さま、士門さまが打ったこの剣、加工代きちんと払って下さいね?聞けば伯爵さまが打つように仕向けたとか・・・・?」


「うぐ・・・・ちょっと値段勉強してくれんかね?この地におると言うなら、色々便宜を図ろうじゃあないか!」

うわ・・・言っちゃったよこの人。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品