女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第226話 忘れよう・・・・そう、無かったことに・・・・

俺は考えた・・・・そう、すべてを忘れてしまえば・・・・無かった事に・・・そう、何もなかったんだ!

そう思うが・・・現実には・・・見た事もないインゴットを手にする伯爵さまが目の前にいて・・・・
無言で差し出してくる。
俺は思考を停止し、受け取る・・・

その瞬間、頭にビビッとイメージが・・・・

”マスターの思考の停止を確認。鍛冶師モードに突入。周囲の人は、半径10メートル以上離れる事を推奨”

伯爵さまは驚いた顔をしつつ、俺をまじまじと見る。

【あ、ますたー現実逃避しちゃった・・・・しかもやばい奴だ。ちょっとそこの渋いおじさん、ボクと一緒に離れてね?ますたー本気になってるから危ないよ?】


「何が起こっておるのか?あ奴は今までのぼんくらの装いとは全く違う雰囲気ではないか・・・・?」

【だって、あんな素材渡しちゃったら、今の思考が停止したますたーなら、やりかねないよ?】

周りがうるさい。
俺は槌を振り回し、邪魔者を排除。
炉に火を入れ・・・・金床を用意。

素材は・・・・鑑定スキルを使用・・・・ヒヒイロカネ?何だこれは?まあいい・・・・

鍛冶・道具作成・錬金術・錬成・創造のスキルを同時発動。さらに追加で付与・細工スキルも発動。
火力が足りない・・・・火魔法をヒヒイロカネにぶつける。
もう有り得ないほど高密度のを。

痛い・・・・焼けるような熱さだ・・・・このままでは集中できないではないか!仕方ない、回復魔法を常時発動しながらやるか・・・・?
俺の作業を遠くから見ていた伯爵さまは・・・・後に語ったそうだ・・・・

「あれは、いてはならない、存在だ・・・・だが・・・・味方であれば・・・・これほど素晴らしい存在はいない・・・・奴は本当に人間か?あの熱波の中、槌を打ち続けるとか色々常軌を逸しておる・・・・」

・・・・
・・・
・・


俺は気が付けば、ベッドで寝ていた。
ここは何処だ?

”マスターの思考が復活。主人格に復帰。”

うん?ナビちゃん何今の?

”気にする必要はありません、マスター。何処か違和感はございませんか?”

よく分からないが、上半身を起こす。
うーん・・・・どこもおかしな所はないけど・・・・?

【あ、ますたー生きたんだね?】

うん?起きたじゃ無く生きた?何か変だな?
俺が疑問に思っていると、世津と三津枝が飛び込んできた。遅れてイベッテとシビルが。
最後にゆっくりと佐和がやってくる。

三津枝が最初に口をきいた。

「作業中に倒れたと聞いたけど、今度は何をやらかしたの?」

うん?何?どういう事?

「覚えてないの?」

世津、何の事だ?

「えっと・・・・」

イベッテとシビルが布にくるまれた、二振りの剣を差し出してくる。

ほう・・・見事な剣だ。対になってるな。
しかし・・・・何だこの素材は?細工も見事だ・・・・
一振りの剣としても出来が良いが、この二振りの剣は・・・・二本揃う事で・・・二刀流?力が数倍に跳ね上がるようだな・・・?

とても素晴らしい剣だ・・・・誰だろう、白河さんの打った剣か?俺はその剣を受け取り、剣を交差させる・・・・
うわ!剣の紋様に変化が現れる。
見ると・・・・何やら常に変化している。
微妙に片方の剣は蒼く、もう片方は朱に。

佐和が俺に話す。

「その剣・・・・士門さんが打ったのだけど・・・その様子では・・・覚えてなさそうね・・・・」

「え?これ俺が打ったの?覚えてないよ?」
後に伯爵家の家宝として、双子剣メンサフィ・ルトガリアとして代々受け継がれていく事になるが・・・・あ、因みにこの名前は精霊さんの個人名ね・・・・俺は知らんぞ!

そして、この出来事がさらに事態を発展?させる事になってしまうのだが・・・・何やってるんだ、一寸前の俺?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く