女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第195話 side ロンダーヴ

side ロンダーヴ

ますたーが危ない・・・・あのまま行けば、精神崩壊を起こしちゃう・・・・
これ以上スキルを使わせたら駄目だ・・・・

幸いますたーは、船を使ってエルフっ娘といちゃつくらしいから、さっさと船を出しちゃおう。
あ、この商人達の事後処理もしとかないと・・・・


しかしねえ・・・・ますたーは何て物を作っちゃったんだ?
これ普通の馬車じゃないよ?

凄く強化されていて、ワイバーンぐらいじゃあ、ビクともしない造りになっちゃってるよ?

おまけに・・・・魔力と魔石があれば・・・・飛んじゃわない?ダメじゃんこんなの・・・・あ、でも精霊が居ないと飛べないのか・・・・なら安心。でも・・・・軽量化になってるね・・・・馬一頭で充分曳ける・・・・

さて・・・・ここに居る皆にくぎを刺しとかないとね。

ボクは船を浮かせて誰も乗れないようにしてから、下で顕現化して・・・・

あ、驚いてる・・・・

【ボクの名はロンダーヴ。マスターの精霊だよ。キミ達はますたーにスキルを使わせすぎちゃったんだよ!】

ここで一区切り・・・・

呆気に取られてるなあ。
【そのせいで、マスターの精神は崩壊寸前になっちゃってるんだよ?分かってるキミたち?先ずは商人・・・・この馬車は・・・・ますたーは修復したと思ってるけど、全くの別物だからね。特別仕様の馬車だから・・・・まあ色々機能があるから、きちんと理解しといてね。それと治療してもらった3人・・・・キミ達を治療したと思ってるようだけど、それ違うからね?簡単な怪我は回復魔法だけど、他は修復と強化。あああ・・・・身体強化のスキル増えちゃってるよ?うん・・・・キミ達ラッキーだったね!】

混乱する冒険者と商人。

【あ・・・・ちなみに本来のますたーは穏やかな性格だからね?あんな暴言は吐かない人だから?それじゃあボクは行くけど・・・・何か質問ある?】

そう聞くと、ますたーとよく話していた冒険者がしゃべりかける。

「その・・・・お礼も満足に言えず申し訳ございません。先ほどの方のお名前を聞きしても?お連れの方は”しもん”とおっしゃられていたようですが・・・・」

【知りたかったらギルドで聞いて。パーティ”希望”のリーダーだよ。ギルドの依頼でここに来たんだけどね・・・・ますたーおせっかい焼きだから、自分の事を顧みず、キミ達を助けっちゃったみたいだから・・・・じゃあ行くね!(@^^)/~~~!!】

ボクは船に戻り、何か言いたげな冒険者達を無視して、船を出す。

そして・・・・暫くして、気が付いちゃった・・・・

あ、ワイバーンのドロップアイテム貰ってないジャン・・・・駄目だなボク・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品