女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第184話 実際何が出来るか相談する

俺が奴隷商の元へ出向いてから、1週間が経った。

早まって奴隷を買う事はしていない。

そして・・・・今は王都の拠点で、6人で話をしている。
各々のスキルで、何が出来るか・・・・を。

先ず俺。
鍛冶のスキルがあるので、色々作れる・・・・鍛冶スペースを設ける予定でもあるからこれはいい。

道具作成と錬金術・錬成・創造・付与・細工というスキルもある。空間魔法も・・・・・

その気になれば凄いの作れるんじゃないか?

既にマジックアイテムを作ってるわけだし。

次にせつ。

清掃・料理・裁縫・刺繍・音楽・装飾が役立つ?

裁縫と刺繍は、今後工場で役立ちそう。音楽?装飾?どうなんだ?

みつえは・・・
清掃・料理・裁縫・刺繍・音楽・採取・園芸

うーん・・・・音楽はどう役立つか分からないけど、裁縫とかはせつと同じく役立ちそう。
採取と園芸?

植物を育てたり、収穫する事?
要検討だな。


そして佐和・・・
清掃・料理・調理・裁縫・刺繍・装飾・調薬・服飾・デザイン

調理と料理、飲食店?時間の拘束がありそうだから、どうなのか?
裁縫とかはやはりせつと同じだな。
服飾はどういったスキルなんだ?

服を作る時に役立つのだろうか?
後気になるのが調薬。
薬を作る?

みつえと協力すれば、いい薬が出来そう?


イベッテは・・・・?

清掃・調合・調薬・土魔法と・・・・書写?

イベッテが薬を作る?調合と調薬でどうなのか?書写はどうなんだろうか?

シビルは・・・・

調合・調薬。魔法もいくつか使えるが・・・・
イベッテと同じスキルを持ってるな・・・・
エルフは薬を作るのに適してるのだろうか?

・・・・
・・・
・・



結局俺の鍛冶、色々なアイテム作成を・・・・

せつとみつえと佐和の裁縫関係と料理関係。


みつえが・・・・薬草とかを育てる?

薬の作成・・・・イベッテとシビルだな。


先ずは服。そして薬、俺の鍛冶で作る武具や道具。

そして・・・薬。

薬か・・・・
そうだ、色々あるけど、薬が先か。

「え?服じゃあなく、先に薬?」

皆驚く。

「ああ・・・・もし奴隷を購入する事になった時、いただろう?四肢が欠損している少女が。流石に四肢が復元できるとは思えないが、顔の怪我や・・・失明している目の復活等々・・・・出来るんじゃあないかと。」

「私少しは勉強したから分かるけど、薬の作成はものすごく難しいわよ?」

イベッテが言うが、シビルが・・・・

「レシピが分かる薬草なら、私なら作れる。」

これは頼もしいな・・・・しかし、材料を手に入れないといけないな

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品