女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第162話 帰ってきた士門

ダンジョンの魔物の件が解決・・・・

ギルドへは、例のS級冒険者が報告しにきたらしい。

ま、クィンシーなんだけどさ。

だからもうクラン”御国台”は王都の城にはいない。

ティルドールのクランの拠点に戻っている。

そして今その拠点で騒ぎが起こっている。

「何ですかあれ?大きな船?がこちらに向かってますよ?」

たまたま外を見ていたイベッテが最初に気が付く。

そして、近くにはシビルがいる。
最近2人はよく一緒に居る事が多い。
なにせ、クランメンバーの殆どが召喚者のせいか、話が合わないからだ。

「魔力で浮かぶ船?明らかにこちらに来てます・・・・精霊様の気配も感じます・・・・」
シビルが言う。

異変に気が付いたせつ達もやってくる。

「あれは・・・船ですか?」

せつが言う。

「そんな感じだね?誰だろう?」

みつえも確認する。

そして・・・・地面に降りる船。

「あ・・・・あれは・・・・クルーザー!?もしかして乗っているのは・・・?しもんさん?しもんさんですわ、きっと!」

誰が乗っているのかを確認せずに飛び出すさわ。

皆、さわを止めようとするが間に合わない。

そして降りてきた士門に飛びつく、さわ。

「しもんさん!しもんさん!しもんさん!」

2人、抱き合っている。

固まる他の女性陣。抜け駆け成功・・・・

まさかの見た目一番の年長者、さわが抜け駆け。

普段のおっとりしたイメージとはかけ離れたその行動に、

「前重先生、変わったね・・・・?」

せつがぼそっと言う。

そう、士門が居なくなってから、さわは自分の気持ちが本物だったと気が付き、さらにその想いがどんどん膨らみ、もうこれ以上、押さえられなくなっていたのだ。

「ただいま、さわ。嬉しい歓迎だ!」

更に抱きしめる。

そして・・・・何とさわの方から口づけを求める。

押し倒される士門。

「勝手にいなくなって・・・・どれだけ心配した事か・・・・好き!しもんさんが好き!大好き!」

泣くさわ。

「この流れでは、割っては入れないよね・・・・?」

「完全にやられちゃった・・・・」

「普段からは考えられません・・・・」

それぞれ女性陣がつぶやく。

「待たせたな、さわ。ようやく踏ん切りがついた。さわの想いに気が付かないふりをしてたけど、もうそれはおしまい。今からは違う!ついて来い、さわ!」

「はい、しもんさん!」

「すぐ戻るから、少し待ってて。」


俺はさわをその場に留め置き、他の4人に声をかける。

「すまないが、今日はさわの為の日になった・・・・・君達にはほかの日にするから、待っていてほしい。」

「それは・・・・私達もいいのですか?」

「勿論さイベッテ。尤も君達が俺を見限っていたら別だけど。」

「それは大丈夫です、しもんさん。」

「うん・・・・ありがとうイベッテ、それにみんな。俺はもう以前の俺とは違う!」

こうして4人を後にし、さわを連れ、再びクルーザーに乗るのだった。

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く