女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第161話 指輪を作る

俺はお世話になった白河さんに挨拶をし、此処を去る事にした。

「ああ、すっかり元気になったようだねえ。うん、心配は・・・・もういいようだね。」

「ありがとうございます!何か憑き物が落ちたみたいな、新たな自分になったような気がします!」

「うん、君は肉体的には問題ないが、精神的にね・・・・まあこれは自分が言えた事じゃあないんだけども。」

「そんな・・・・」

「あ、そうだ、僕からアドバイスがあってね。君の事だから、余計なお節介かもしれないけれど、以前ここにやってきた女性達・・・・彼女達を満足させてあげないと。今の君なら心配ないだろう。」

「へ?えーどういう意味で・・・・?」

「色んな意味だよ?戻ったら思いっきり抱きしめてあげなさい。そして・・・・欲望のままに行動すべき!だな。」

ええ・・・・そんなことしたら嫌われ・・・・ないかな?

「大丈夫でしょうか?」

「ああ、問題ないねえ(多分だけど・・・・)。」

「わかりました!今まで分かってはいたんです。彼女達の好意に。だけど、自分は彼女達より劣ってるんじゃないか、嫌われるんじゃないか、そもそも好かれるはずがない、と思い込んでしまっていて・・・・」

「うん、精神的に参ってるとね、どんどん負の感情が増えていってね。僕もそれでずいぶん苦労したよ。ああ、それとね・・・・折角スキルが増えたんだ、彼女達に指輪をプレゼントしてはどうかな?勿論自作の、だよ?」

・・・・そう言えば以前ダガーを渡したっけ?
あの時も何か恐ろしい発言が、イベッテ辺りからあった気がしたけど・・・・ま、いいか。

「あ、最後にこれ餞別。有効活用してほしい。」

・・・・なんだこれ、船?クルーザーとか言う奴?

「それ空を走るんだ、飛ぶと言うべき?」

「え!マジっすか!」

俺は空飛ぶクルーザーを手に入れた。

・・・・
・・・
・・



俺はもらったクルーザーで空の旅を満喫している。
めっちゃ速度出るんですけど?
そして・・・・ロンダーヴが、クランの拠点のある場所の方向が分かると言うので、今はオートで飛ばしてる。
今回はゲートは使わない。
折角こんな凄い乗り物手に入れたからな。

なんでも、今の俺でも多分作れる・・・・らしい。

異世界売買で船を購入、創造や付与を駆使すれば行ける・・・・とか。

そして・・・・今は指輪を作成中。
これも創造とかのスキルで作成。
指の大きさに応じ、自動調整の機能がある。そして・・・・色々な魔法を付与した。
そうこうしているうちに・・・・


【ますたー!もうすぐ着くよ?】

ロンダーヴが教えてくれる。

ひと月振りか・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品