女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第159話 大騒ぎのクラン”御国台”

士門がゲートでダンジョンに向かい、ゲートを使えなくした直後・・・・


「前重先生!ゲートが・・・・ゲートが使えません!」

せつが悲鳴に近い言葉を放つ。

「え?そんな?ほ・・・・本当・・・・どうして?このままでは士門さんが1人に・・・危険だわ?」

さわが急いでゲートを使おうとするも、反応なし。

「そんな・・・・きっと私の所為だわ・・・・しもんさんはゲートを使うなと言ったのに、無視して使ったから怒ったのよ、きっと。」

泣き出すみつえ。

「ど・・・・どうすれば?しもんさん・・・・大丈夫ですよね?ね?」

うろたえるイベッテ。

「そんな・・・・私まで置いていくなんて・・・ひどい・・・・私は・・・しもんさん・・・・精霊様のますたーがいるからここに留まっているのに・・・・」

ジビルが悲しそうな顔をして言う。

「と・・・とにかくダンジョンですよダンジョン!今からでも遅くはないです!我々だけでもダンジョンへ向かいましょう?」

本白水が、やはりうろたえつつも言う。

さわが反論する。

「それは悪手だわ。しもんさんは・・・・彼は何か思う所があって出ていった・・・・そもそも、彼は私達に何の責任もないの。単に巻き込まれ、そして私達は同郷と云うだけの繋がりで、元を正せば全くの知り合いでもない赤の他人なのだわ。だから彼が出ていったところで、咎める理由はないのよ、残念ながら。」

「前重さん、どうしますか?どう考えてもこのクランは彼の存在あってのもの。このままでは空中分解。」

イベッテが言う。

「彼は・・・・戻ってきます、私は信じてます。」

せつが言う。


「でもね、繁在家さん、しもんさんは・・・・相当精神的に追い込まれていたわ。精神疾患・・・・うつ・・・・かなり危険な状態ではないかしら。そんな彼をひとりで行かせてしまうのは危険・・だけど・・・・このまま追いかければ、さらに追い込む事に・・・・」

それからの混乱はすごかった。
クランの、士門の所有物である、この建物で暮らす女性達が騒ぎを聞きつけ、混乱に拍車がかかる。

しかし・・・幸いに?士門はカバンを残していった。
色々なアイテムと、お金になるドロップアイテムが収納したまま。
これを有効利用し、換金すればかなりの期間暮らせるだろう・・・・・

この日から2日後、ゲートから一人の男性がやってきた。

白河小次郎だ。

「やあお嬢さん達、暫らくぶりだねえ。それにしても・・・・折角の美人がそんな顔をしては台無しだねえ。」

「何ですかあなたは!混乱してる私達を見て、そんなに面白いですか!」

本来なら、こんな対応をしなかったであろうさわが、白河さんに詰め寄る。

「まあ、ちょっと落ち着きなさい。なぜ私が此処に来たのか、不思議に思わないのでしょうか?」

にこやかに言う小次郎氏。

何かに気が付き、問い詰めるさわ。

「しもんさん・・・・口田さんがいるのですね?そちらに。」

「ええ・彼はやってきました、私の所へ。そうですねえ・・・・今からひと月、彼を預かるので、心配無用ですよと言いに来たのですよ、前重先生・・・・・」

「え?ひと月?それはどういう?」

「彼は色々平穏な生活を送らないと、今後さらに危険な状態になりますよ?以前の私がそうでしたから分かるんですよ?それに・・・・何やら学びたい様子。まあ、彼は無事なので。あ、そうそう、例のダンジョンですが・・・・S級冒険者が2組まだ残っているという話ですが、彼等は問題ありませんとギルドに伝えておいて下さいね。」

彼はそう言い残し去っていった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品