女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第148話 豊富な食材

「あ、あんなところに、果物があります!」

おいせつ、1人で向かっちゃあ危ないじゃないか!

「こっちは苺!!苺が生ってる!」

こらみつえ!お前も離れるんじゃない!


「しもんさん、どうですかぁ?スイカップなんて、てへっ」

小さなスイカ2つ抱えて、何故胸の所にかざしてるの、さわさん?

あ、イベッテもジビルも、勝手に離れるな!


・・・・森から少し離れると、そこは果物の宝庫だった。
苺が果物かは微妙・・・・と言うか、スイカも野菜だろう?分類は。

リンゴとか梨とか、木に生ってるのが果物のはず。
だが、うーん・・・・スーパーで、果物扱いで売ってる奴がズラッとあるんだよな?

しかし・・・・ヤシの実っぽいの、20メートルぐらいあるんじゃないか?という高さに生ってるんだよ。
どうやって採るんだ?

ドローンでも取り出して、収穫するか?
やった事ないけど。

【ここの食べ物は甘くておいしいからね。ボクも大好きだよ?行ってもいい?因みにここは安全だよ?】


なら最初から言えよ?

女性陣は果物・・・・スウィーツに目がないようで、あれやこれやと収穫していく。
時々食べてるよ。大丈夫なのか?


そして・・・・

「しもんさん、これお願いします。」

せつが果物を抱えてやってくる。
うん?何で俺に渡す?

君達収納カバンあるんじゃなかったっけ?


え?イベッテとジビルの分?

ああ、そう言えば彼女たちは持ってないんだよな?白河さんは・・・・たぶん彼女たちには援助してくれないだろう。

何せ白河さんが援助してくれるのは、召喚された俺達限定。

ここは頑張って自作するしかない?
あ、でもなあ・・・・確か空間魔法とか言うのを持ってないと駄目なんだよな?此処に居る全員持ってないし・・・・

結局、2人の収穫した果物を預かる俺。
というかなんでせつが来るの?

そう思ってみてみると・・・・
ああ、イベッテが食べる事の出来るのと、無理なのを教えてる。
ジビルは器用に高い場所に登って、色んな果物を収穫してるな。だから来れなかったのか。

そういえば、あの2人はすっかり馴染んでるな。
パーティメンバーの仲が悪いと、碌な事が無いだろうから、いい事だ。

・・・・
・・・
・・



たっぷり収穫し、満足したのか、女性陣が引き揚げてきた。
俺としてはがっつり肉食べたいのだけど?

「あ、もしかしてお肉ですか?もう少し先に、お肉をドロップする魔物が出ますよ。」


イベッテが教えてくれる。

ええ??肉をドロップするのか?

何々、魔物の肉は危ないから食べないほうがいい?

で、ドロップの肉なら大丈夫?

何で?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く