女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第143話 女神の尻拭い

「なあ、なんで俺達が女神とやらの尻拭いをしなくちゃいけないんだ?」

納得していないのか、文句を言うクィンシー。

「まあまあ、クィンシーさん、そこはほら、シラカワさんの・・・・パートナー?の部下のミスをどうにかしたいとの希望なんですから?」

そう言うのはリューク・キッケルト。
彼の方が肉体年齢は年下なのだが、立場は・・・叔父である。

「鼻たれ小僧なのは、まだまだみたいね?」

そう言うのはリュークの妻エリザヴェータ・リーネルト・キッケルト。彼女はクィンシーの父親の妹。だが、肉体年齢はやはり彼女の方が若い。

「お姉さま、その阿保は捨ておきましょう。」

エルヴィーラは兄に対し辛辣である。

彼らは4人パーティ。そして、本当の目的は・・・・鉱物を見つけるのは、目的だが、それはあくまで過程。
本当は、その鉱物により、歪められた空間を発見する事である。

今回の女神の失敗の原因の可能性があるからだ。

そして・・・・彼らは全員レベル10。
キングですら余裕で仕留める事が出来る。

そんな彼らだが、士門達と会う事があるのだろうか・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラン”御国台”は1人も欠ける事なく、戦闘をこなしている。

かれこれ今回だけで10体ほどのキングを討伐。
そして・・・・生きている冒険者の発見はゼロ。
やがて彼らは上層最後の階段、これを下れば中層という所にいた。

「やはり冒険者の生存者は、この辺りにはいないみたいだな。」

俺はパーティメンバーに声をかける。

正直クタクタなんだが、魔物が襲ってくる以上、対応しないといけない。

「そうですね!もうこの付近に生きているのは、私達だけです。」

索敵の使えるシビルが答える。

「しもんさんどうしますか?このまま階段を降りるのか、一度帰還をしますか?」

せつが聞いてくる。

「うーん・・・・微妙だな。安全な場所にゲートを設置して、一度帰ってもいい気がするな。」

俺がそう答えると、さわが

「そうですわね・・・・しもんさんの負担が大きいですし、一度戻ったほうがいいかしら?」

さわが意見する。

「風呂に入りたいし、お腹もすいた。戻るべし。」

みつえは食べたいのか。一度戻るか・・・?

「しもんさん、先程の部屋が安全地帯です。向かいますか?」

イベッテが提案する。一人だけでも色々知っている人がいると、安心感が増す。

俺達は結局、一度地上へ戻る事にした。

少し戻り、安全地帯?というのがダンジョンのあちこちに存在しているらしく、この部屋っぽい場所もその一つらしい。

しかしイベッテは、地図を見ずによく覚えてるな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品