女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第139話 再びの救出開始

「申し訳ありませぬが、今はスキルの話をする時ではないのでは?」

「これは失礼を。まだダンジョンから帰還できぬやからも多いのでしたね。」

ギルマスでいいか、とエルフの娘さんが受け答えをする。

あ・・・・ボチボチ俺も何か喋らないといけないか?

「俺はもう準備はできている。後どれだけ冒険者が残ってる?」

あ、ひょっとして全滅してるパーティが複数いる可能性あるんだった・・・・


「わかっているだけで、S級パーティは4つトライしていた。うち2つは今此処に居る・残りは2だ。A級とB級は、それぞれ8,15パーティ程と認識しているが・・・・別にダンジョンを攻略するのに、ギルドを通さないといけない決まりはないので、もっといるかも・・・だ。C級以下は把握すらできていない。」


ギルマスが答えてくれる。酷いな・・・・まあ、冒険者は自己責任だろうから、まあこんな扱いなんだろうな。

「・・・・今から出発の準備をしてもいいか?装備は兎も角、消耗品は用意してほしい。回復手段やら、食料やら。」

俺はそれだけ言うと、王様に語る。

「何かありますか?」

「わしも行きたい・・・・」

へ?もっと違う事を言うのかと思いきや、行きたいって・・・・

「父上、無理を言ってはいけません。」

「何を言うか、セリノ。儂が死んでもお前がおるでじゃないか。問題なし!」

「いや、一国の国王がダンジョンに向かうとか、何を考えておるのですか!」

シュンとなる王様。

いや、本当に大丈夫なのか?

・・・・
・・・
・・


結局、救出したパーティは、皆装備が満足に揃っていないので、ダンジョンには行かない事になった。
で、唯一エルフさんが同行する事に。

俺以外のクランメンバーは、マウンテンバイクで再びダンジョンに向かう事となった。
俺は、このエルフさんと、装備の新調をしに・・・・弓を買いに店に向かった。
ミノタウロスとの戦闘で、弓が壊れて・・・・破壊されてしまったらしい。

で、今は親方の店にいる。
基本剣など、鉄や金属の武器を扱うが、弓も扱うらしい。

今回はありあわせの中から使えそうなのを選んでもらった。
矢も使えるのを30本ほど購入。

急ぐので、また後日寄ると伝え、ダンジョンに向かう事に。

このままマウンテンバイクに乗っても追いつけないので、車で向かう事にした。

カバンから出す。

そして、それを見て驚くエルフさん。

「こ・・・これは何でしょうか?鉄の箱でしょうか?」

「これは燃料を消費して動く・・・・車だ。」

「燃料?魔石でしょうか?」

「油だ。油を燃やし、その力で動く。」

「よくわかりません。」

「乗ればわかる。さあ乗って。」

おっかなびっくり乗り込むエルフさん。

シートベルトを装着し、出発する。

時速80キロぐらい出しても大丈夫そうなので、ちょっと速く走行。

びっくりするエルフさん。

「凄い速度が出ています・・・・どうなってるのですか!」

・・・・・そして、もうすぐダンジョンという所で、マウンテンバイクの集団を追い越した。

          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品