女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第128話 イベッテ・ラローチャ・ペラレス

俺は王太子にクランメンバーでパーティ名”黒い奴”と引き合わせ、詳しい説明をしてもらっている。

そして俺は、美女4人に囲まれ・・・・さらに精霊も・・・・もう美女5人でいいよな?に囲まれている。

「あのさ、新たなメンバーも加わって、何時までもパーティ名が”吹奏楽と口田”では変だと思うんだ。何か別の名前に変更しない?」

と聞いてみた。

どうやら以前からその事は考えていたみたいで、あれこれ出される。

うんん?何故四文字熟語?

不撓不屈?俺メンタル強くないよ・・・・?

百花繚乱?うん・・・・キミたち美女ぞろいだからね・・・・いいかも?

山紫水明?何だっけ?意味わからん・・・自然がどうのこうのだっけ?

捲土重来?いや、負けてないから?

乾坤一擲?え?これ博打じゃね?

質実剛健?金使いまくってるからああ?

天下泰平?そんなの目指してないよ?

夜露死苦?それ四文字熟語じゃないよね?

一蓮托生?・・・・俺と一生共にしてくれるの?マジで?

桜梅桃李?それ四文字熟語?どっかの宗教の奴だった?響きはいいけど?

聖人君子?いや、そんな無理でしょ?

風林火山?信玄公?


焼肉定食?定番だけど違うよね?

・・・・色々意見が出たけど、何だか仏教用語っぽいのが多い?

もうこの際だから最後のでいい?

駄目と即反対された・・・・


で、別に4四文字じゃなくてもいいんじゃないかとなって・・・・
結局色々出したのは何だったんだ?

何故か、暫定で”希望”となった。

何故?と思ったけど、女性陣には何やら思う所があるらしい・・・・

まいいか、パーティ名は今後”希望”で。

あ、そうだ・・・・イベッテの服は普通の服だよね?
強化できないだろうか?そう思ったけど、王家より強化された装備を渡されてるみたい。

そう言えばイベッテって・・・・鑑定ではじかれるんだよな?

「なあイベッテ、今回君も来るの?」

「もちろん!駄目だった?」

「駄目じゃないけど、その・・・・鑑定すると、イベッテ認識阻害されるから、もし一緒に行くなら、パーティの実力は知っとかないとだから。」

「!あごめんなさい・・・・忘れてた・・・ちょっと待ってて・・・・これでどうかしら?」

<名前:イベッテ・ラローチャ・ペラレス>

<種族:人間>

<年齢:25>

<性別:女の子>

< LV:6>

<職業::王女:ギルド職員・冒険者>


<力    :E レベル補正後   C>

<体力: D レベル補正後     B>

<知力:   A   レベル補正後       SS>

<精神力:B   レベル補正後        S>

<俊敏: E   レベル補正後         C>

<魅力:   A   レベル補正後        SS>

<運:  C   レベル補正後         A>

<保有スキル>

清掃・調合・調薬・交渉・帝王学・護身術・指揮・統率・土魔法・社交・書写

<譲渡スキル>



<称号・賞罰:王女・口田の婚約者・冒険者・精霊の加護>

<所属>

パーティ”希望”    ランク C


クラン”御国台”    ランク C

イベッテ、レベル6なのか?補正値は2か・・・・?王女?イベッテが?マジっすか?

今まで気が付いていなかった俺・・・・あほだな。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品