女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第124話 おしゃれな建物

早速見に行ったが・・・・表は、おしゃれな店の外観だった。
センスがいいというか・・・・

元々は家具を扱う店だったらしく、家具職人が魂を込めて、外観を仕上げたらしい。

で、店側から入っても、何もないこじんまりとした空間。

ちょっとした客間っぽいソファとテーブルが置いてあるのみ。

聞けば高級な店は、店舗に商品を置かず、奥にいくつかサンプルがあるらしい。
この店は基本注文を承ってから、一から家具を製作するようで、実店舗にはそんなに家具は置かないらしい。
ただ、倉庫にはそれなりにあり、実際はその倉庫に置いてあるテーブルや椅子、棚を見てもらい、寸法、用途を確認、イスとテーブルは高さ、大きさを座って確認、後はどういった大きさ、形状、材質等にするかを決めるらしい。
まあ、家具屋をするわけじゃないから別にいいけれど。

そして・・・その家具が置きっぱなし。
資材置き場には・・・・丸太が放置。
うわ、マジで夜逃げかよ。

俺が考えてる店は・・・・服、それも女性向けのだ。ほんのぽっちり男性向けのも置く感じ。

ターゲットは・・・・どうするか・・・?
庶民なのか、富裕層なのか・・・・同時には?

こんなおしゃれな外観を見てしまうと、考えてしまう。

は!何もう店を持つ事を考えているんだ?

そして・・・・4人を見ると・・・・あ、イベッテは、妹さん?パメラって言ったっけ?と真剣に話し込んでる。
で、残った3人は・・・・あかん、これ駄目な奴だ。
もう目が輝いている・・・・

多数決なら、購入決定だな・・・・金出すの俺だけど・・・・
足りるのか?金・・・・

倉庫は、まあ広い。工場として使えそう。機織り機とか導入して、布を織って・・・・あ、俺そんなに知識がないな。これは現地の人に相談だな。

後は、裏の資材置き場か。材木・・・・使えるのか?
新たな建物を建てるのに使っていい?

住み込みで働いてもらえるだろうし、鍛冶場も作りたい。裏通りからも外れてるから、土地は無駄に広いしな。
鍛冶はまあ、趣味でやるから、売れなくてもいい、もし気に入ってもらえるなら、口コミで広がるだろうし・・・・広がるか?

そんな事考えてると、3人もあれしたいこれしたいと話してるけど、何やりたいんだ?

飲食店は駄目だぞ。食材の管理とか面倒だから。

・・・・
・・・
・・


「いかがでしたか?」

「はあ・・・・物件自体は良さそうだけど、何であんな立地で夜逃げなんだ?」

「賃料を半年滞納いたしまして・・・・」

「賃料っていくらだったんだ?」

「毎月金貨50枚です・・・・」

高!滅茶苦茶高い!
「高いね・・・・」

「ここの相場ですよ?買い上げなら・・・・金貨1500枚ですが・・・・」

え?1500枚?無理っしょ・・・・あ、オークキングの睾丸の売却代、金貨2000枚だった・・・・
買える?買っとく?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品