女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第106話 国王は脳筋なのか?

ラクシュアノス王国の現国王ハイメ・ラローチャ・ペラレス三世は、大陸に名を馳せた冒険者だったらしい。

元々次男だった当時のハイメ王子は、冒険者として各地のダンジョンを攻略していたようだ。

レベルも上がり、最終的には9に到達。

そして、ハイメ王子が25歳になろうとしていた頃、事件が起こった。

次期国王、ハイメ王子の兄が、外遊中に何者かに暗殺されたのだ。

実際には外遊ではなく、秘密裏に交渉を行っていたらしいが、結果決裂。
この事件のせいで、両国は戦争状態に。

時の国王は先陣を切って戦ったが、相手の方が上手で、誘い出された上に囲まれ、討ち死に。

残されたのは、女性ばかりの王族で、戦う術を持たない。
そこに、知らせを受け戻ってきたハイメ王子が、単身相手の総司令を討ち果たし、そのままの勢いで、最高権力者をも討ち果たす。

仇を討った訳だが、このままでは両者泥沼に。

しかし、この後に、すべての出来事が他国による謀略であると判明。両国は休戦、2国をもってその国を打ち滅ぼす。

そして、最終的には滅ぼした国を含め、男性の王族がハイメ王子ただ一人となってしまい、3国を統合する事に。

そして出来上がったのが現在のラクシュアノス王国である。

この国の名も、3国の名を合わせてできたらしい。

国王となったハイメだが、独身。もう一方の国の王女であったマリルーを后とし、現在まで安定した統治をおこなっている。

国王の長男、セリノ王子の妻タティアナは、滅ぼされた国の王族の血筋。
こうして元3国の血を受け継いだ男性は・・・・まだ生まれていない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私が知っているのはこんな感じです、どうでしたか?口田さん。」

「ありがとう、イベッテ。この国自体は新しいんだな。」

「そうなりますね。元の3国は歴史ある小国でしたが、このおかげで大国になったのですよ。」

知って損はないけど、だからと言って何が起こる訳じゃないな・・・・?

・・・・
・・・
・・


王族の女性陣が一堂に会し、俺のカバンの中身を物色している。
せつ達は、自分のサイズの衣類はある程度選別しているので、合わなかったサイズと、数があったので、余ったのがそのまま入っている。まあ、今更だけど、異世界売買でいくらでも買えちゃうんだけど、まあいいか。

で、見たことも無い服や下着を部屋中に出して、凄い事になっているらしい。
男性厳禁となっている。

そして、俺はというと、何故か軍の訓練場で、国王と王太子、2人の相手をしている。
なにせ、持っている剣を見せてほしいと言われ、見せた所、凄く2人が興奮してしまい、現在、訓練場で剣を使って模擬戦中。

ちなみに、王子はレベル8らしい・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品