女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第93話 王族のカリスマ

何て言ったらいいんだろう?

普段の愛嬌のあるイベッテさんが、胸元の空いたドレスを着ている。
普段見慣れている姿は、すらっとした、そう、ほっそりとした姿だったので、正直胸とかそんなにないなあとか感じてたけど、今見ると、確かに控えめなのだろうけど、それなりに胸の谷間が垣間見え、正直目が釘付けになる。

アップした髪の毛。普段は見えないうなじ・・・・思わずフラフラッと近付いてしまいそうになる。
すると、せつが割り込んでくれて、俺は我に返った。

「ああ、イベッテさん、今日はどうしたのですか?普段の制服ではなく、ドレスなので驚きなんだけど?」

「あ、はい、流石に王族の人々をお迎えするのに、普段の制服では失礼に当たりますので・・・・あの、どうでしょうか?似合いますか?」

凄く似合ってる・・・・何というか、普段から美人だったから、違う魅力というか、気品を感じる。普段より露出が多いのに。

「なんというかその・・・・凄くきれいです。うん、似合ってるよ。」
ああ・・・・お持ち帰りしたい・・・・

真っ赤な顔をするイベッテさん。

「あの、イベッテさん、もしかしてこれからしもんさんは、ギルドに行かなくてはいけないのでしょうか?」

「あ、繁在家様ですね。ええ、そうです。睾丸の入手の経緯を直接話してほしいので。」

「イベッテさんに釣り合う服、しもんさん持ってないと思うけど、大丈夫なの?」

「安楽座様ですね。もし無いようでしたら、こちらでご用意致します。」

「普段から私達は一緒に行動していますわ。今回のオークキングの討伐時も、私達3人は一緒だったので、問題が無ければご一緒させて頂きたいのですが、駄目かしら?」

「前重様ですね。勿論、お越し願いたい所ですが、3人の方も、服はこちらでご用意いたしますか?」

「お願い致しますわ。ここに来る時、殆どの荷物を国に置いてきましたから、ドレスは何も手持ちにないので、あると助かりますわ。」

・・・・何やら変な応酬があったようだが、結局いつもの3人と、イベッテさんとで馬車に乗り込む事になった。
えー王族来てるのかよ。大丈夫か?

・・・・
・・・
・・


馬車で移動と言っても、ほんの数分の距離。イベッテさんがドレスなので、馬車で来た、という事らしい。
すぐに到着するが、ギルド前には豪華な馬車が数台停まってる。
ちょっと待て。何だこの豪華なのは。
王族って言ってもピンキリらしいが、どんなのが来たんだ?

3人も警戒する。大丈夫かこれ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品