女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第73話 オークジェネラル

もう、周りには魔物もいない感じなので、御国台高校へ向かう事に。

一応、俺が先頭で、その後ろを野郎共が続き、その後ろはみつえとさわ。
最後が、俺の次にレベルが高いせつ。

本当は、素敵な女性と歩きたいんだけど、命がかかってるから仕方がない。

暫くして、御国台高校の校門にたどり着く。

特に変化はない。

校門から敷地に入り、進んで行くと、何やら争ってる音が。

魔物と何かが戦ってる?

今この近辺には、クラン”オデイールの光” が撤退してしまってるので、他には冒険者はいないはず。
ブリセーニョ殿の話だと、あと2つのクランがギルドの緊急依頼で出向いてるらしいけど、此処とは違う方向に向かってるらしく、誰もいないはず。
なので、今もし人が戦ってるなら、御国台高校の生徒か先生。

そして・・・・校舎には・・・・変化なさそう。
更に進んで、柔剣道室の前に出た。

すると、入り口を護るように、数人の生徒と先生が、魔物と戦ってる。
ゴブリンか。少ないけどオークもいる。

何とか必死に防いでいるようだけど、防戦一方。
よく見ると、何人か倒れてる。そして、かなりの数の魔物が地面に倒れている。

駆けつけようとすると、ひときわ大きな体躯のオークが現れ、こん棒みたいなのを振り回す。

生徒が1人、もろに殴られ、吹っ飛んでいく・・・・こっちに。
咄嗟に飛び出し、受け止める。

うわ・・・・まだ息はあるようだけど、腕とか変な方向に向いてるよ。しかも腕、めっちゃ腫れていて、元の倍以上の大きさになってしまってる。

飛ばされた生徒を地面において、回復魔法を使う。


「あ・・・ありがとう・・・・」


少し背が低いな。顔も幼い。1年か?

「なあ、今どうなってる?」

そう聞くと、助けた生徒は

「あ、はい、今朝方突然魔物が襲ってきまして、現在皆で柔剣道室を守っている所です。」

「全員いるのか?」

「いえ・・・・レベルの高い男子生徒と先生は、何やらあったらしく、此処にはいません。」

・・・・何かって、あの小屋か?

「まあ今は後だ。助けがいるか?」


「あ、こんな事言えないのかもしれませんが・・・・口田さんでしたね?貴方の提案を無視して、此処に居続けた結果、魔物に襲われ・・・・どうかお願いします!何でもしますから助けて下さい!死にたくない!」

泣いちゃったよ・・・・

兎に角あの強そうなのだな。
見ると次々と生徒が吹っ飛んでいる。

そして・・・・強いオーク、見てみると、オークジェネラルと出てる。

あ、あんなの此処に残った奴らじゃ太刀打ちできないじゃないか。
そして、黒ずくめの野郎5人が次々とオークジェネラルに挑んでるけど、悉く返り討ちにあってる。
まともに剣で切られてる・・・・が、流石に白河さんに貰った服、切れてない。

せつなら倒せるかな?

「せつ、君が戦うんだ。」

「え・・・・どう考えても勝てそうにないです・・・・」

弱気なせつ。

「1人で戦えとは言わない。みつえとさわと3人で戦うんだ。」

こうして、オークジェネラルと、3人の美女が戦う事になった・・・・




          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品