女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第60話 女性は堅実、男子はチャレンジャー

御国台の生徒と教師、女性は全員、このクランの拠点である館で暮らす事になった。

どうやら宿と、食事が悪かったらしい。
そりゃあ日本にいる時の事を考えると、天と地ほどの差があったんだろう。
幸い僕達4人はお金を気にせず、高級宿に泊まった訳だけど。

そして、今後どうするかという問いには、誰も答えられなかった。
まあ、そうなるわな。何せこの街で自分が何をできるか、到着して1日や2日ではわかる筈もないし。

ここに来た女性の中で、1人の女教師が発言。

「折角田口さんが、このような立派な拠点を用意して下さったのですから、暫くはここを中心にこの世界に慣れていこうと思っています。それに、どういう働き口がるのか、私達教師なら、どこかで教師として働ける場所があるのか、また生徒の今後をどうするか、すぐには決められないでしょうし。」

「はい、わかりました。皆さんに渡したお金は、贅沢しなければ3年ほど生活できるそうです。暫くはお金に不自由しないでしょうから、じっくり考えて下さい。」

女性は堅実だな。そして現実に向き合ってる。

それとは別に、男子だな・・・・

「あ、口田さん、やっぱりダンジョンとかあるんですか?ちょっと冒険してみたいなあとか。」

・・・・まあ男子なんてこんなもんか?
「あるらしいけど、準備もしないで向かっていったら、たぶん死ぬよ?」


「やっぱあるんだ、異世界すげー!」

ダンジョンとか、普通に怖いと思うぞ。
考えてみてほしい。
もし真っ暗な洞窟に、ライトが無く、あるのはポケットに入ってるライターのみ。

それを明かりにして中に入る。

道中何が飛び出してくるか分からない、一寸先は闇の恐怖。

無理だな。

何だかんだで、兎に角ここに馴染んでからにしてくれと言っておいた。

まあ、暫く男子5名は、離れで暮らしてもらう事にした。
万が一があったら困るしね。

え?僕?だってこの建物僕の所有物だよ?
何で僕が出ていかないといけないのさ?


          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品