女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第57話 3人のステータス補正後は?

えっと、僕のステータスがおかしい。
3人のステータスを見る事に。

・・・・
・・・
・・



「・・・とまあ、そういう訳で、みんなのステータス確認させてほしいんだけど?」

「いいですよ。ギルドでも確認できるのですよね?」

せつが聞いてくる。

「ああ、そうらしい。鑑定持ってる奴なら自前で見れるらしいんだけどね。」

「じゃあしもんさんは、私達のスキル見放題なんだね?」

「みつえ、見る事の出来るのは異世界での情報だよ。身長や体重、スリーサイズとかはわからない。」

「そんなの分かってしまったら、セクハラどころではないわねえ。あ、よかったら私のスリーサイズお教えしましょうか?」

「え?さわ教えてくれるの?え?冗談?そうだよねー」

中々にいじられる僕。

結局3人にステータスを見させてもらった。

先ずはせつ

レベルは9。補正は4か。
<力:   E レベル補正後      A>

<体力:E   レベル補正後         A>

<知力:A   レベル補正後   SSSS>

<精神力D   レベル補正後         S>

<俊敏:D  レベル補正後          S>

<魅力:A  レベル補正後    SSSS>

<運:   F   レベル補正後          B>

えっと・・・・やっぱりある、SSSSが。

次はみつえ

レベルは8。補正は3。

<力    :E レベル補正後    B>

<体力: E レベル補正後      B>

<知力:   B   レベル補正後       SS>

<精神力:B  レベル補正後        SS>

<俊敏:C  レベル補正後           S>

<魅力:   A  レベル補正後       SSS>

<運:  E   レベル補正後          B>

せつに比べれば・・・・いやいや、充分凄いよ?

さわが最後か。

レベルは8。補正は3。

<力    :E レベル補正後   B>

<体力: D レベル補正後     A>

<知力:   A   レベル補正後    SSS>

<精神力:B   レベル補正後      SS>

<俊敏: D   レベル補正後        A>

<魅力:   A   レベル補正後    SSS>

<運:  E   レベル補正後        B>

何も言うまい。これがレベルの差か。

「一応メモしたから見ておいて。」

自分のステータスを確認する3人。

そして見せ合ってる。

「あの、しもんさんのも見せて下さいね。」

・・・・そうなるわな。

そして・・・・


「しもんさん何ですかこれ?全部SSSSとかになってる!」

「みつえ、仕方ないんだよ。レベル14だと、補正がすごい事になって、どんなステータスでもほぼ間違いなく全部がSSSSになる。」

「何処から聞けばよいのか、これでは分かりませんねえ?で、繁在家さんは、勇者補正とかはないのかしら?」

!!あれ?さわとか、知ってたっけ?せつが勇者って?

「あ、先日、白河さんが、繁在家さんの事勇者とおっしゃってましたわ。」

・・・・そうだった・・・・!忘れてた。
言った、というかせつに聞いてたもんな、さわもいる前で。

「もしかして・・・・みつえも知ってたりする?」

「あ、私はせっちゃんから聞いたよ。」

「何とも思わないのか?」

「あら?今更ですわ。もし恨んだとして、それで帰れるなら恨みましょうが、もはや仕方のない事。私は気にしてはいませんわ。」

「私も。悪いのはあの女神とかいう腐女子。」
「いえ・・・・百合でしょ・・・・性根は腐ってますが・・・・」

・・・・よかった・・・・これで3人の絆?が壊れたらと心配したけど、杞憂に終わりそうだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品