女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第52話 繁在家 世津

落ち着こう。

2人の反応にドキドキしたけど。いやあ、みつえ、背が高いから、自分より背の低い男なんて、相手にされないと思ってたので、ちょっとうれしかった。

更にさわ。

いやー年が近いから、あのセクシーさには昇天してしまいそう。

あ、1人だけ行かないのはあり得ないよな?最後の部屋、せつの部屋に。
ノックをすると

「はい、誰でしょうか?」

「あ、口田だよ?ちょっといいかい?」

「あ、はい、どうされましたか?何もないですが、よろしければお入りください。」

相変わらず丁寧な対応だ。いつもこんなかんじだから、あ、みつえには違うか。
もう少し砕けてくれてもいいんだけどなあ。

「悪いね、寛いでるとこ邪魔して。」

「いいえ、むしろ歓迎ですよ?あ、それでどのような用件でしょうか?」

あ、そうそう、あまり気にしてなかったけど、みつえはスウェットみたいなパジャマ着ていて、セクシーさはなかったんだけど、今目の前にいるせつは、いかにもお嬢様と言った感じのゆったりした寝間着姿だった。

「あの、その・・・恥ずかしいのであまりジロジロ見ないで下さい・・・・」

はっ!いかん、注意しないと。

「そういえばせつは2人に自分が勇者だと伝えてるのか?」

「・・・・いえ・・・・誰にも伝えてないんです。もし、知られたら、今の事態が私の所為と知られてしまうのが怖くて・・・・」

・・・・難しい問題だな。しかし、今後せつはどうなるんだろう?あのくそ女神がわざわざ召喚したんだ。必ず何かやらされるだろう・・・・

「このまま知られずに済ますか、どこかで打ち明けるか、難しいな。」

「はい・・・・」

「ああ、そうだ、せつ、君には話しておこうと思うんだが、自分のステータスやスキルは確認できるのかい?」

「えっと・・・ステータス?スキル?いえ、知りません・・・・」

あのくそ女神、自分で召喚した勇者に何も言ってないのか?

「そうなのか?いや、せつはこれから色々大変な事になるだろうから、この世界の仕組みとか、知っておいたほうがいいんじゃないかと思ってね。」

「・・・・そうですね。あの・・・・もしですけど、しもんさんは、私がその・・・・勇者としての行動をしないといけなくなった場合、一緒に居てもらえないでしょうか?」

・・・・これはどういう意味だ?
もしかしてせつは俺の事・・・・いやいや、単純に、勇者として活動するから、お供をしてほしい、って事だよな?

「俺でよければ、最後まで付き合うよ?」

「ほ、本当ですか!良かった・・・嬉しい・・・・」

あ・・・・よく見ると、せつの顔、泣きそうじゃないか。なんだかんだ言って不安なんだろう。

俺は思わず後先考えず、抱きしめてしまった。

「大丈夫だ。俺はせつから離れたりしないよ。せつから離れない限りは。それにきっとみつえもそうだろう。さわもついてきてくれると思うぞ。」

せつも抱き返してくれるけど、
「しもんさん?みつえって・・・いつの間に?それにさわ?前重先生ですか?」

ジト目で見てくるせつ。そんな目で見ないでくれよ。
豆腐メンタルの俺の心はくじけそうだ。

「あ、ああ、その事か。俺がせつを名前で呼んでるので、自分も名前で呼んでほしいって言われてな。今後の事を考えると、3人とはもっと親密に付き合いたいからさ、名前で呼ぶ事にしたんだよ。」

「親密・・?・・・・・・・キャー!」

突然突き飛ばされる俺。せつの顔は真っ赤だ。

それにしてもいい匂いさせてるなあ。くらくらする。
前の2人もそれぞれいい匂いだったけど、どうして女性はいい匂いがするんだ?

あ、そうだ・・・一応ステータス見せてもらおうか?


<名前:繁在家 世津>

<種族     :人間>

<年齢        :18>

<性別:女の子>

< LV        :9>

<職業:学生:冒険者>

<力           :E>

<体力       :E>

<知力       :A>

<精神力   :D>

<俊敏       :D>

<魅力       :A>

<運           :F>

<保有スキル>

清掃・料理・裁縫・刺繍・音楽・装飾・社交・美術・歌唱・護身術

<譲渡スキル>



<称号・賞罰:勇者・冒険者・オークスレイヤー>

<所属>

パーティ”吹奏楽と口田”ランク F


クラン”御国台”    ランク F


おお!流石・・・・知力と魅力がAだ。

だが、運がないな・・・・ああ、くそ女神のストーカーか。確かに運がない・・・・

俺はせつに、せつの情報を教えた。

「ステータスってどうなってるのでしょうね?」

「どういう事?」

「私力ないですけど、たぶん強いのですよね?このデータを見る限り、そんな強そうには感じないのですけれど。」

・・・・うん、俺もそう思った。

レベルが関係してるのだろうか?


          

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品