女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第29話 昨日出会った現地のパーティに再び会う

前重先生が嘔吐してる間、せつに守ってもらい、店の中を探索する事に。
一応、大丈夫そうなら、後から来るように言い含めておく。

24時間やってるスーパーか。
何ともない棚の物を、どんどん収納する。
そうしつつ、何かいないか目を凝らす。
特にいない。

そう思いながら、店の奥に行くけど、特に何もいない。
バックヤードに向かうと、あ、血の跡だ。どうやらこの店、バックヤード側の向こうも何もない場所、つまりこの世界の土地みたいで、血の跡はそっちに続いてる。

後をつける。
よく見ると一人ではなく、複数の血の後が付いている。

敷地の外、つまりこの世界の土地に入った。
やはり引きずった跡が。

暫らく進むと、森かな?があり、そこに続いている。
警戒しつつ進むと、何やらガサガサ音がする。
音の方を・・・・見ると、いた、オークか。
複数いるな。
何かめっちゃ食べてるし。
う・・・・あれは人だ・・・・
あそこに運んで食べてたのか。
よく見ると、何匹もいる。
どうするか・・・・

そう思ってると、そのうちの1匹がこちらに気付いたのか、目が合ってしまった・・・・
やば・・・・

こちらに向かってくる。
剣を持ってるな。
こちらも剣を構える。
と、その前に木の枝があったので、それを投げる。
真っすぐ飛んで、オークに刺さる。
一瞬動きを止めるオーク。今だ!素早く移動し、剣を振る。
あっさり身体に食い込む。
”グギャー!”
痛いのか叫ぶオーク。完全に動きが止まってるので、この間に剣を持ってる方の腕を切り飛ばす。
そしてそのまま四肢全部切断。このまま放置。残りを見に行く。
どんどんやってくる。
今度は太い木の枝?が落ちてたので、槍みたいに投擲する。
真っすぐ飛び、一番近くのオークの腹を突き抜け、その後ろに続いていたオークに突き刺さる。
倒れる2匹。

後続とは少し離れているようなので、この間に、先ほど仕留めたオークから剣を取り上げ、カバンに収納する。
そして素早く倒れたオークの四肢を切断。

もう一度木の枝を拾い、投擲。
また別のオークに刺さる。

そしてふと後ろに人の気配を感じ、振り向くとせつと前重先生が来ていた。もう大丈夫なんだろうか?
「前重先生もう大丈夫なのかい?」

「は、はい、もう落ち着きました。いつまでも、ああはしていられませんからね。」

まだ少し顔色が悪いが、しっかりしている。

「早速で悪いが、またやるぞ。」

「・・・・はい・・・・」

先ほど仕留めた3匹に、前重先生に剣を持たせ止めを刺す。

このオーク、3匹共そこそこ強かったようで、”オークジェネラル”、”オークコマンダー”、”オークウォーロード”と出ていた。

レベル表示じゃないからいまいちわからん。

この間に先ほど枝を刺したオークを仕留める。

すると、今度はまた別の気配が。
あ?囲まれてる?10体以上に囲まれてる感じ。
これは戦闘になるな・・・・と思った俺は、せつに今使っている剣を渡し、前重先生を護るように伝える。
そしてカバンから先ほど頂いた剣を取り出し、構える。

一番近くにいるやつに狙いを定め、向かおうとしたら、

「待って下さい!」

と声が聞こえた。あ・・?生存者がいたのか?
「誰かいるのか?」
と返すと
「今そちらに向かいます。攻撃しないで下さい。」

そう言って何人もの人が現れた。

で、そこにいたのは、あれ?昨日いた現地の冒険者?

魔法使いっぽい男と、戦士っぽい女性と、僧侶っぽい女性。うん、昨日見た3人。
そして、それ以外にもたくさんの人が現れた。

「やあ、昨日の人達だね。色々あって、今は言葉が分かるみたいなんだ。」

「あ、言葉が通じてますね。昨日は助けていただき、ありがとうございました。それにしても強いですね。オークジェネラルをあっさり仕留めるなんて。」

うん?そんなに強いのか?

「女神のチョンボで大変な事に」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く