女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第25話 校舎の生き残り

・・・・
・・・
・・


美女を武道室の中に入れて、寝かした後、この中にいた人を集めてもらった。
男性の先生が2人、女性の先生が、この美女含め4人、生徒は女性が50人ほど、男子は5人ほどしかいなかった。
殆どが体育館でやられてしまったみたい・・・

この5人と男性の先生2人は、たまたま買い出しに出かけていて、無事だったようだ。
戻ってみると体育館は化け物に襲われていて、こちらに来たんだとか。

「じゃあ、校舎の方は分からないんですね?」

「そうなりますな。流石にそこまで行けません。ここの生徒たちを守るので精一杯だったからな。」

と男性の先生。

「どうします?校舎の方も確認きちんとしますか?僕は一応校舎に入って探したけど、くまなくは探していないうえに、たまたま音楽室でバリケード築いてるこの子たちを見つけたけど、それ以外は分からなかった。」

そこでせつが割って入った。

「しもんさん、音楽室に残してきた部員が心配なので、戻りたいんです。」
そうだった・・・

「あ、そうだった。一度戻ろう。」
そう言って準備を始める。大丈夫だといいけど。

パワーレベリングの事はひとまず置いておいて・・・まあ内緒で・・・・
現状を軽く説明する。

一応、6人ぐらいでパーティを組んでもらい、お、複数パーティが集まって、それを纏めるのがクランというのか・・・・僕の名前で一応クランを作り・・・・そう、それぞれパーティ名が必要みたいなので、こちらの名前は”吹奏楽と口田”とした。
クラン名は一応”御国台”としておいた。
ここの生徒にわかり易いようにね。

そして今回は・・・レイド?申請で全員俺を中心とした、レイドパーティを組む事に。
これは倒した化け物の経験値が、皆に分配出来るからなんだけど、出来ればこの先此処に居る全員が、生き残れるようにとの、考え。

そして、音楽室の生き残りにも、同じ申請をして、残りの化け物を討伐しようという考え。

一度ここを閉め直してもらい、俺とせつ、安楽座さんと向かう事に。

校舎までは何もおらず、先ずは1階から見ていく事に。
1階は一番狙われるからなあ。
そう思っていたけど、誰もいない感じ。
調理室は・・・居ない。職員室も・・・居ない。
ちょっと考えがあって物色。拡声器があったのでこれを持ち出す。
トイレも見たけどいない。
結局1階は誰もいなかった。

2階の教室も誰もいない。
そして、実習室?には・・・居た。
男子生徒5人と、女子生徒9人、女性教師と男性教師がそれぞれ1人。

化け物に襲われて、2階にいた生徒と先生が皆ここに集まったようだ。
ここでも説明して、パーティ組んでもらい、クランに取り込み、レイドパーティに加えた。

そして、3階。結局3階には、図書室に15名ほどの生徒と先生がいて、一緒に音楽室に向かう事に。
そういえば3階は、音楽室の方しか見てなかったからな。

音楽室の前は、相変わらずバリケードがあったけど、変化なし。
声をかけると反応があり、生徒の一人が顔を出した。

知らなかったけど、先生が1人いるみたいで、しかし怪我をしていて起き上がれないそうだ。
まあ、生きてるんだから一応パーティを組んでもらい、同じくクランに加入、レイドパーティに取り入れた。

そう言えば、この間に確認したら、レイドパーティは、別のクラン同士も加入して組めるみたい。
そうなると、1人当たりの経験値とか微々たるものになりそう。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品