女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第23話 暗くなった

何だか見にくくなってきてると思ったら、いつの間にか夜になっていた。
月明かり?というかデカいな、地球で見る月より3倍ぐらい大きいのじゃないのかな?それに小さめのが2つほど見える。
仕方ないので、ヘッドライトを装備し、ホームセンターでゲットしたコー●マンのランタンを点灯させる。

それとどこのメーカーのだっけ?のランタンも。
明かりを確保したので、目の前のオークと戦闘を開始する。

今までの相手は鈍器だったけど、今回のオークは立派な剣を持っている。
剣を打ち合うけど、こっちは素人。多分レベルの差で、ごり押ししてるけど、あっちは動きがいい。
剣の腕では勝てそうにないので、また地面の石を拾って投げる。避けられたので、再び投げる。
今度は当たる。左肩が吹っ飛ぶ。
よろけるオーク。
一気に詰め寄り、剣で切りかかる。
咄嗟に受け止めようとしているけど、肩の痛みで思うように動けないみたいで、残っている右腕を切り飛ばす。
そのまま頭を叩き切る。

倒れるオーク。気が付けば、化け物は全滅していた。

ふと見ると、せつと安楽座さんは無事で、2人の足元には2体のオークが倒れていた。

オークコマンダーと、オークマーシャルと出てる。それなりに強かった?

「終わったよ。」
そう言って2人に近づく。

一瞬身構えた2人だったけど、僕と判ったのか安心したようだ。

「しもんさん、ありがとうございます。何とか私達2人で倒せました。」

「これから、こんなの相手にしないといけない?とんでもない場所ね・・・・」

それぞれが感想を言ったり、報告してくれてる。

そう思ってたら

”おめでとうミッションコンプリートだよやったね!”

と場違いな知らせが届く。
こいつ・・・・見つけたらただじゃ済まさないぞ。

”何を怒ってるのかな?そんなんじゃモテないゾ、後で成功報酬渡すわよ!それと他のメンバーのパワーレベリングは、してないね残念だけど、これは強制ミッションじゃないから失敗扱いにはしないからね!”

「・・・・もういいのか?もう疲れたよ、お前の相手するの。」

さて・・・・体育館か・・・・あと武道室だっけ?まだ生き残ってる人いるのだろうか?
そう思い、2人を連れて先ずは体育館へ。

う・・・・人だったものが散らばってる・・・・これは駄目っぽいな・・

体育館の入り口は空いてるし、中をのぞくと・・・・暗いけど、ヘッドライトの明かりが当たった所は、大惨事だった。
これはみんな死んでそうだな・・・

「おーい、誰かいるか?」
そう思って体育館の方に声をかけるが

返事がない。ただの屍のようだ。

とまああ、何かで見た事のありそうなセリフが、頭に浮かんできた。
結論から言うと、返事はなかった。
暗いので探さなかったけど、たぶん全滅。

次に武道室へ向かう。

動きのある物に出会わなかったけど、そこらでやはり、人だったものが落ちてる。
逃げてここで殺されたか、運ばれたか。

そして到着。
扉が閉まってる。それにこの付近に化け物共はいなさそう。
そして扉を開けようとしたけど、開かない。鍵かかってる?
扉をたたいて
「誰かいるのか?助けに来た!外の化け物は全部仕留めた。だから出てきてほしい。」

そう言ったら、中から声がした。
「本当にいないの?私達は助かったの?」

どうやら生きてるようだ。

「今どれだけ生きてるか、知らないけど、少なくとも音楽室の生徒は、何人か生きている。」

そして、ガチャッと音がして、そっと扉が開いていく。
そこに現れたのは、年の頃30歳ぐらいの妙齢の女性だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品