女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第22話 ここからは自分で戦う

ちょっときついな・・・・
1人の方がよかったり、するんだろうな。
でも囲まれてるし。

そう言えば2人、レベル上がってるのだろうか?
一度説明を受けたような気がするけど、そもそもさっき仕留めたゴブリン、レベルが分からないし、もしゴブリンのレベルによって2人が貰う・・・・経験値かな?の貰い方も違うだろうし、結局2人がどれだけレベルが上がってるのか、分からないと対策取りにくいな・・・・

まだオークが襲ってこないので、ちらっと気にしながら、くそ女神に聞いてみる事に。

「なあ、2人のレベルってどうやって確認するんだ?できれば戦う魔物のレベルとか、わっておきたいんだけど?この魔物達、あんたのミスで高レベルになってる可能性があるんだろう?その尻拭いをしてるんだから、そう言う能力欲しいんだが?」

”う・・・・痛い所をついてくるわね、いいわ鑑定をあげるわ、しかもあなたスキルどれだけ持ってるのよ、仕方ないわ、これも整理して上限解放しといてあげるわ、そうしないと他のスキル押し込められないし、今回は特別だゾ!”

・・・・どうにかならないのか、このくそ女神。お、何か見えるぞ。

「おい、何だよオークって、レベル8とかいるぞ。あんた何してくれてるんだよ?」

”オーク1匹も逃さないでね?100倍の時に2人殺したのがレベル8で、3人殺したのがレベル9で、中には5人殺しレベル10とかいるのよ、こんなのが外に出回ったら、とんでもない事になるのよ、だから早く殺して下さい、お願いします!”

・・・・何も言うまい。こっちはレベル14だけど、大丈夫なのか?
そしてあの2人は・・・・せつがレベル7、安楽座さんは6になってるな。ゴブリンの止めの差か?
レベル8とかが普通の上限とか言ってたから、いい感じじゃないの、これ?

そう思ってるうちに、オークが来た。
その辺に転がってる小粒の石を投げつける。
頭に当たったやつは、そのまま倒れる。ちょっとでも減らしとかないとな。

10匹ほど殺した所で、後ろから悲鳴が。

「キャー!穢れた存在!触らないで化け物!」

「やめろ!腕掴むな臭い!」

2人がいつの間にかオークに捕まっていた。オークの鼻息が荒い。
あれ?あの2人の方がレベル高い。いつの間にかそれぞれ8と7になってる。せつの相手は7、安楽座さんの相手は6。
2人がまともに戦えば勝てるんじゃない?

「2人とも、レベル上がってるから、今のままでも化け物に勝てるはずだ!この先、
生き残りたかったら、なんとか自分でしてくれ!」


そう言いながら、オークを相手にする。後から来る奴は、何か強い・・・レベル9?
たまに鈍器でいいのを貰う。痛いけど我慢。

剣で確実に仕留める。
うん?さっきのオーク、オークジェネラルとか出てる?
そして、最後に残ったのがオークキングとか出てる。レベル10だ。
何だか強そうな名前だ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品