女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第13話 どんどん魔物を倒す

この魔物・・・・人に似てるんだよな・・・・
そう言えば、こういうファンタジー物とかで、出てくる人型の魔物、ゴブリン、コボルド、オーク、オーガ、トロールとかいるんだよな・・・・

でも、今居る魔物、弱っちいゴブリンだよな?
まあ、何も知識がなければ、それなりに、力もあるし死んでしまうのか?
そして、ミスのせいで、1人でも魔物が人を殺したら、凄い経験値が入り、普通の人では太刀打ちできない、ある程度の手練れじゃないと、倒せれないほどに強くなる・・・・

その所為で?雑魚ゴブリンが、手に負えなくなってる?

この間にも、たぶんゴブリンがいたので、どんどん投石をして殺す。
しかし・・・・こんなにも気持ちよく、石が命中するなんて驚きだ。
絶対こんなに当たらないぞ・・・・

そして、そのうちの1匹、なんと避けた。
もう一度投げる・・・今度は2つ間を開けないで。
更に避けられてるけど、もう1個が当たる。
あ・・・・死なない・・・・?
今までなら、当たれば弾けてたけど、今目の前にいるやつは、当たった場所から血は出てるけど、耐えてる。
これ、もしかして複数の人間を殺してる?

これはちょっとやばいと思い、そう言えば剣を貰ってたなと思い、先ほど貰って色々詰め込んだカバンに手を突っ込み、剣ケンけん!!と念じて取り出してみる。
お!ちゃんと剣が出てきたぞ。

そして構え・・・・ってどうするんだ?傘とか使って、それっぽいポーズとかした事あるし、後はバットみたいな構えなら、した事あるけど、剣の心得なんてないしなあ。
因みに野球は右投げ左打ち。
一応握りは左打で使うようにしてみるか・・・・?
魔物がこっちに突進してくるので、剣を構え、備える。
魔物・・・・ゴブリンは?こちらにこん棒?を振りかざしてくるので、そこに剣を振りかざしてみる・・・・
あっさりこん棒が真っ二つになる。
何この剣凄すぎる。
驚くゴブリン・・・?
その隙を見逃さず、、ゴブリンに剣を振りかざす。あっさり切った先が上下に分かれる。

そして、一気に気持ち悪くなる。
ゲー・・・・・・・・・・・
もうその場で吐いた。もう吐くものがない感じだけど。
流石に生き物を、生きたまま真っ二つとか、グロすぎて耐えられない。

暫くして、落ち着いたので、周りを見ると、生きてるのはいなさそう。
校舎の入り口が開いてるので、警戒しながら入ってみる。
・・・・魔物と人の死体が沢山ある・・・・

警戒しながら奥に進む。
どこかに生き残りはいるんだろうか?
「おーい、誰かいるか?」

暫く待っても返事がない。
魔物もいないっぽいので、2階へ登ってみる。

2階も端から端に移動してみるけど、誰もいない。生きてるのは。
階段に死体があった・・・人間の。
3階にいるのだろうか・・・?

3階に向かうと・・・・ガンガン音がする。
誰かいる?いた・・・・魔物・・・ゴブリンが複数。
机をバリケード?にして廊下で防いでるみたい。
奥に部屋があるみたいだけど、まだ誰か居るのか?
「誰か生きてるか?」

そう大声で尋ねると
「だ・・誰?た・・・・助けて!」
返事が返ってきた。女性の声だ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品