女神のチョンボで大変な事に

よっしい

第1話 女神のチョンボ

私は女神。この星系の管理を任されてるわ。
最近、私のお気に入りの星の魔物の数が増えすぎちゃって、手に負えなくなっちゃって。
そこで、地球という星に住んでる、勇者候補の一人をこの星に召喚する事に決めたのね。
で、早速召喚しようとしたんだけど、準備に手間取ったうえに、急に・・・・そう、お花を摘みに行きたくなっちゃって。
その時ちょっと躓いちゃって。
でも、仕方がないのよ?粗相なんかしたら大変なんだから。
そして、お花を摘み終わって、戻ってきたのだけれど、もうさっきの出来事をすっかり忘れちゃって。

いざ、召喚・・・・したのだけれど、あれ?何か変よ?だって、ピンポイントで1人だけ召喚するつもりだったのに、何故か大量の人がこちらに来ちゃって、しかも建物ごと。何で?

そしてよーく見ると・・・・あ・・・・これやばい・・・・さっき躓いた時に召喚の範囲が変わっちゃってる。
直径200メートル?
急いで元に戻し、取り消そうとしたんだけど・・・・上手くいかないわ。

ダメだめ駄目、こんなミスがばれちゃったら上司に怒られちゃうわ。
何とかごまかさないと・・・・

そしてこの後、さらにミスをしちゃって。

あ・・・・召喚に巻き込んじゃった人が、魔物に襲われてる。
あああ・・・あっけなく死んじゃった。ごめんなさいね。私は元の世界に戻す事は出来ないのよ。
死んじゃった人の魂を元の場所に戻す事ぐらいしか。

私は泣いちゃったわ。
そしてハンカチを取りに行って、戻ってみるとさらに大変な事に。
召喚に巻き込まれた人たちが、どんどん魔物に殺されちゃってるの。
そして、気が付いたの。人間を殺した魔物が異常なほど強くなってるって。
そしてね、もう一度設定を見てみると、どうも召喚した範囲の経験値取得が100倍になっちゃってて。
あ、駄目だこれ。もう完全に手に負えなくなっちゃった。
これは流石に上司にばれるな・・・・
お尻ペンペンの刑とかになるのかしら?いやん恥ずかしい。

何とか勇者候補に頑張ってもらわないと。

私は勇者候補に語り掛ける。

”勇者よ・・・・聞こえますか・・・・?私は女神。この世界を管理しています。貴女を巻き込んで申し訳ないのですが、貴女を勇者としてこの世界に召喚させていただきました。どうかこの世界を救ってもらえないでしょうか。”

最近のラノベ?で読んだところによると、こう言っておけばちょろいのよ?
さあ、さっさと私の為に働きなさい!

そう思ったのだけど、何かおかしい?
勇者ちゃんが何か喋ってるけど、あれ?言葉が通じてない?
しまった・・・・言語の設定忘れてた・・・・!
何とかしなくちゃ!
そう思ってたんだけど、この時緊急連絡が入ったの。あ・・・上司からだ・・・・

【ちょっと女神さん?今何かしましたか?こちらのモニターに異常ランプが大量についちゃってるんだけど?】

あ、もうバレた・・・・これはスカートまくってのお尻ペンペン確定だな・・・・

コメント

  • ノベルバユーザー601400

    テンポが良く読みやすくて楽しめます。

    0
  • ノベルバユーザー601444

    言葉遣いが可愛くてるんるんしながら読みました(^^)
    続きを楽しみにしています!

    0
  • ホワイトチョコレート

    おっちょこちょいの女神というビックリ設定で楽しくスラスラと読めました。

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品