異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第104話 せかすポチ、必死に追うシロ

”やはり誰もいないが・・・・この・・・・布切れか?”

シロが駆けつけた時には、既にゲートを使った後だった。

”まあいい・・・・行ってみいるとしようか”

シロは躊躇わずにゲートを使った・・・・

”ぬ、空振り・・・か?いや・・・・別のゲートか・・・・”

こうした事を繰り返し、ようやくシロはルドメロと合流したのだった。

”来ずともよいものを!”

いきなりのポチ。

”ふん!貴様の思い通りになると思ったか、笑止!”

”呼ばれてもおらぬのにのこのこ着いてきおってからに!”

”何を!”

”何をとは何だ!”

・・・・相変わらずだな・・・・

「ポチとシロ、もっと仲良くなれないのかい?」

””無理だ!””


・・・・仲がいいな・・・息ピッタリだもんな・・・・

「さあ、そこまでだよ。シロ、よくこれたね。迷わなかったのかい?」

”我がマスターの気配を間違える訳が無かろう”


「まあ・・・・合流できてよかった・・・・さて、今回はね、ポチに頼みがあるんだけど。」


”流石はマスター!我に頼み事とは!”

「ああ、そんなに凄い事ではないんだよ?今鍛冶をしていてね、素材にアダマンタイトとヒヒイロカネを使うつもりなんだけどね・・・・懇意にしている工房の炉では火力不足でね・・・・そこでポチに、ブレスで溶かしてほしいんだ。」

”はああはっはっは!”

笑うシロ。

”素材を溶かすのに呼ばれたのか・・・・まあせいぜい頑張ってくれたまえ、(炉)君よ!うはははは!”


”ふん・・・・我はマスターの役に立つのだ、羨ましいだろう?”

”別にそんな事で羨ましがるわけなかろう!”

・・・・本当は内心羨ましがっているシロだった・・・・

・・・・
・・・
・・


工房にやって来たルドメロ一行・・・・
早速ポチに素材を溶かしてもらう。

「こいつはとんでもないブレスだな!人ならあっという間に消し炭だのう!」

そう言う親方だが・・・・目は素材に向いてる。

自身の工房の炉では溶けなかった素材が、目の前で溶けているのだ。
そして・・・・ルドメロも気が付いていなかったのだが、アダマンタイトとヒヒイロカネ、同時に溶かしてしまっていのだ。

最初に気が付いたのはシロだった。

”マスターよ・・・よいのか?別々の素材が溶けて混ざってしまっておるぞ?”

「え・・・・・あ!本当だ・・・・混ざるんだ・・・凄いな、ポチのブレスは。それに・・・シロ、よく見ていたね。」

ブレスで素材を溶かしたポチはマスターの役に経ったと有頂天だ。

一方のシロは・・・・

”どうなるのだ?この2つの素材は・・・・”

と考えていてくれていた。

コメント

  • ノベルバユーザー385074

    続きがとても楽しみ

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品