異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第103話 外に出てみます

一応、もう一つゲートを用意しておきましょう。

少し離れた場所がいいでしょうか。

うん、完了。

では、魔法陣を踏んで外へ行きましょう。

・・・・
・・・
・・



その頃、ポチはルドメロを探しに、ひたすら飛んでいた。
シロは、兎に角走っていた。

そんな中、双方、急にルドメロの気配を感じ、驚いた。

”なんだ?いきなり現れた?”

シロは急いで気配のある方へ向かった。

そしてポチは・・・・


”む?マスターの気配が・・・・ダンジョンの方だな”


空を飛んでいるので、全体的に見渡せるので、視界がいいポチの方が先にダンジョンの方だと気が付いた。

・・・・いた!やっと見つけた・・・・

因みにポチは大きいままである。

ルドメロの魔力で小さくなっていたのだが、その影響力の範囲から離れてしまい、小型化を維持できなくなり、城を破壊後、ずっとマスターを探しに飛んでいたのだ。


ポチは急降下し、ものすごい勢いで地面に着地した。

もう辺りがものすごい揺れが発生し・・・・・

王都にまで影響を与えるほどの揺れだったらしい・・・・


”やっと会えた・・・・”

ポチはルドメロを見つけ、そうつぶやく。


「うわ・・・・でかい・・・・えっとポチ、でいいのかな?」

”無論ポチだ。だが・・・・何やら違和感があるな。その方本当に我のマスターなのか?”

「えっと・・・どうなんだろうね?肉体的にはそうだよ?だけど・・・・精神的には微妙だね。」

”言っている意味がよく分からんが・・・・肉体的に同じなのだな?では中身が違うのか?”

「それも少し違うね。元々は僕の身体なんだけど、事故の後、ポチが言ってる人格が表に出てね。僕はずっと表に出れなかったんだ。だけどね・・・・やっぱり同じなのかな?このままいけば近い内に僕達は融合するはずだからね。あ、そうそう、僕が転生しなければ、彼の人格で育ったかもしれないね。」
本当は違うが、そこまでわかるはずもなかった・・・・

”まあ良いわ!其方が我のマスターで間違いないのであれば、それでよい!それとだ・・・・早う魔力を!”

「ああ・・・・小さくなるのですね・・・・ああ、僕がいない間、問題ありませんでしたか?」

”概ね問題なかろうて。”

「そう?もしかして城で巨大化しちゃったとか、それで城が崩壊したとか無いよね?」

”知らぬ!”

「・・・・怪しい・・・・ああ、まあいいんだそんな事は。それよりね・・・・ポチはアダマンタイトとヒヒイロカネ、溶かす事できるかい?」

”そんなの容易い事だ。”

「それは良かった。ちょっと今僕が暮らしている所へ来てほしいんだよ。」

”む・・・・マスターの魔力か・・・・久しぶりだ・・・・で、何処へ行けばいいのだ?”

「ああ、ゲートがあるから、それで行けばすぐだね。」

”では行こう。”

「シロがいないけど、いいのかな?」


”そのうち来るだろう・・・・勝手にゲート使うのではないか?”

「相変わらずの仲だね・・・・まあここに暫くゲート置いとけば、来るかな?」

僕とポチとはートを使い、移動した。


”む!気配が消えた!?ポチの気配もだ・・・・マスターとほぼ同時だ・・・・怪しい・・・・消える直前の場所に行けば何かわかるだろう・・・・”


置いてきぼりのシロだった・・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品