異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第102話 使用人(女性)から報告を受ける

さあ、僕のターンです。

さっさと仕事をこなそう。時間もないですし。


僕は今、ルドメロに変わって色々と雑務をこなしている。

彼は面倒なのを僕に任せてくれるので、余った時間に色々加工したりしているんだ。

そして、ノックがした。

「失礼します。」

メイドさんだ。

基本的に女性ばかり。

ですが、一番管理の厳しい場所は、男性の執事にやってもらっている。

主な仕事は、ゲートを設置している場所の管理なんだ。


それと、絶対に他言しないように厳命してある。

そして、一部の女性の使用人・・・・メイドさんに、執事に重要な話をわざと教え、それが外に漏れないか確認したりした。

なにせ、メイドさんが執事に

「今ルドメロ様がポロッと漏らしてたんですが、あのゲート部屋、ゲート使えばなんちゃら侯爵とかのお宅に侵入できるみたい。あれ?公爵だっけ?」

「実はお兄様とうまくいってないらしく、近い内に支店を乗っ取るつもりみたいなんです。」


とかある事ない事。

数日様子を見たけれど、外に情報が洩れてる気配もない。
ある執事は、逆に僕に説教をしてきたぐらい。

「ある事ない事、使用人に簡単に言ってはいけません、と。特にわか・・・くなくても女性はそう言ったうわさ話や、特別な情報に飢えていますから、と。」

結局全員問題なし。

拠点を無人にしても良かったのですが、色々と問題がありそうですからね・・・

そして、僕がゲートを使う時は、中から鍵を閉めています。
それも特殊な付与を施した。

一番怖いのが、万が一逃げるときに、ゲートの相方が使えない時。

2つセットのゲートなので、当然あらかじめ設置していないといけないのですが、万が一上に物が置いてあったり、破損していたり、仕舞ってあったりすれば使えません。

なので、万が一の場合、知らせてもらうようにしているんです。

さて・・・・拠点もできましたし、そろそろポチを連れてきましょうか。

僕はゲートをいくつか使用し、誰もいない場所にやってきました。

本命のゲートが隠されている場所です。


地下に穴を掘って、埋め戻している部屋です。

元々と誰も来ないような山の中。

その地面に穴を掘って、立方体を埋め込み、換気用のダクトを作り、それもうまくカモフラージュさせて・・・・

この中に本命のゲートがあります。

まさかダンジョンの100層に、いきなり行けるゲートが、人目にさらされる場所に設置はできません。

最終的に、ゲートが一つ無駄になりますが、仕方ありません。

こうして僕は、久しぶりにダンジョンの100層に戻ってきました。

「異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く