異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第91話 注 作中の記載が怪しいので、ここで金の価値を記載してます    価値が分からん

「すまないね・・・・ルドメロ殿で・・・・いいかな?」

「なんでもいいぜ?」

「改めて・・・・見させてもらっていいかな?」

「ほれ・・・・もしかして足りないか?」

「いいや・・・・多すぎるぐらいだ・・・・それとな・・・・あの受付・・・・まだ新人なのだ・・・・無礼があったと思うが、許してやってくれんかね?」

「俺様別に気にしちゃあいないぜ!」

「すまんな、ほれ、お前も謝らんか!」

「ごごごめんなさい・・・・私知らなくって・・・・それとこれ、全部本物なんですか?」

「ああ・・・・よく見ておくんだな。アダマンタイトやヒヒイロカネなんぞ、今後見る機会があるかも怪しいからな。」

「は・・・・はい!」

「そうなんか?じゃあこれ少し置いてってやるから、見本にしとけよ。」

俺様、アダマンタイトとヒヒイロカネの・・・・そういや細かいのもあったな・・・・を取り出し、渡してやる。

「宜しいのですかな?この素材は爪の先ほどの物でも莫大な価値があるのだが?」

「あ?気にすんな?まだ沢山あるんだぞ?ほれ・・・・」

俺様ドカッと出してやった。

「ぎゃああ!幻の素材が・・・・信じられません・・・・」

「お前なあ・・・・もっと女らしく、きゃあーーー!とか言えんのか?」


「すいません・・・・」


「・・・・で、金になるんか?」

「・・・・流石にこれは・・・・ギルドの資金が・・・・底を突くぞ?だが・・・・全部引き取れば・・・・莫大な利益が・・・・」

「あ?なんか問題があったか?」

「ああ・・・・すまんね。問題があるとすれば・・・・価値がありすぎるんだよ、これらは。全部買い取ると・・・・ギルドの資金が底をつく・・・・」

「あ?なんじゃそりゃあ?」

「先ずはこの金塊・・・・50キロ以上はある・・・・比重はおおむね・・・・20近い?うわ・・・・ほぼ純金ではないか・・・・1グラム・・・・(日本円にして5000円ぐらいと思って下さい・・・・)む・・・・50キロとして・・・・」


注   作中金の価値の記載があったかあやふやなので・・・・

銅貨1枚          100円
銀貨1枚     1000円
小金貨1枚      10000円
大金貨1枚   100000円
白金貨1枚1000000円

概ねこのような感じと思って下さい。

「金だけで白金貨250枚(2億5000万円)だ・・・・」

「あ?250枚?」

「まだあるな・・・・ドラゴンの鱗か・・・・100枚?一枚当たり・・・・大金貨5枚だな・・・・」

注  以前のポチの鱗金貨10枚は・・・・大金貨10枚としてください。

「白金貨50枚(5000万円)か・・・・」

「そうなんか?」

「ああ・・・・それに・・・・ダイヤモンドか・・・・これも・・・原石だな・・・あ?色付きがある?げ!赤じゃないか・・・・それも・・・・こんなに大きい・・・・価値が分からんな・・・・白金貨2000枚(20億円)か?ダイヤモンド自体・・・・む・・・・全部で5000枚(50億円)・・・・最後に・・・・ああ!ドラゴンの牙もあるじゃないか・・・・白金貨・・・200枚(2億円)・・・・うぐ・・・・まさかの白金貨・・・・5500枚(550億円)?む?何だこれは・・・・げ!オークキングの・・・・睾丸ではないか!こんなものまで?これは・・・・白金貨500枚(5億)だな・・・・あるかな?ルドメロ殿、全部で白金貨6000枚(60億円)と算出しました・・・・」

「それは多いのか少ないのか?」

俺様さっぱり価値わからんぞ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品