異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第85話 レッドダイヤモンド

「あ、色付きの方がよかったか?」

そうそう・・・・確かあったよな、色付きが?

「まさか・・・・色付きのダイヤモンドがあるのかい?」

「結構あるぜ!えっとな・・・・黒・・・・はいいか、青、紫・・・・菫色つうのか、一寸色が違うな・・・・、緑、ピンク・・・・黄色?・・・・オレンジか?・・・あ・・・・あったあった・・・・俺様一押し!真っ赤なのもあんだぜ!」

「すごい・・・・真っ赤な・・・・ダイヤモンド・・・・レッドダイヤモンド・・・・こんなにも赤い・・・・しかもかなりの大きさ・・・・初めてみる・・・・」

そんなに珍しいんか?ダンジョンにいっぱい転がってたよな、確か。あ、そうだ確か・・・・エメリナに色付きでなんか作ってくれって言われてたっけな・・・・他の奴らにも用意してやるか?

「なあ糞兄貴・・・・この石っころ、加工してくれるんだろ?俺様真っ赤の気にいってから、えっとな・・・・何か言ってたな・・・・ああそうだ!指輪だ!8個あたっけな?なら・・・・8個の・・・・ネックレスでいいか?あれならサイズとか適当でよさそうだしな・・・・つう訳で8つ作れ!」

「・・・・ネックレスを8つ・・・・このダイヤモンドでか?」

「あ?ああ、まだ色々あんぜ!ほれほれ・・・・これで足りるか?」

「足りるも何も・・・・多いだろこれ・・・・」

「じゃあネックレス代として残りは糞兄貴にやるぜ!その代わり、めっちゃすんごいの作れや!ああそうそう・・・・一つは俺様の・・・・残りは・・・・婚約者のらしい?俺様との絆を表すのを作れっつう話だな、きっと。」

「微妙にあいまいだな・・・・って7人婚約者がいるのか?一体何をどうしたらそんな短期間に7人もの婚約者を・・・・」

「いや4人だな。だが・・・・どうやら俺様は7人とそうなるらしい。」

「・・・・ダイヤモンドは分った・・・・土台の金属はどうする?」

「・・・・ああ、色々それもあるな・・・・金がいいんか?それとも何だこれ?アダマンタイン?タイト?ヒヒイロカネ?ミスリルもあるんか?よく分からんな・・・・」

「おいおい、何を寝ぼけた・・・・って・・・・うぎゃああ!」


あ、すまんすまん、思わず糞兄貴の足元に金の塊おっこしちまったぜ!

コップぐらいの大きさか?いい音してたからな・・・・


「く・・・・砕けたあ・・・・足があ・・・・」

「あ、すまんすまん・・・・回復?」

「早くしてくれ・・・・って、ルドメロ、回復魔法が使えるのかい?」

俺様流石に可哀想に思ったから、思わず回復してしまったぞ?

「あ?こんなん簡単だろ?」

「いやいや・・・・普通は使えないから。寺院や教会で修業して身に着けるスキルだぞ?」

「異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く