異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第45話 俺様暫く待つように言われたんだが

デイフィリアが着替えに行っている間、エウラリアもどこかへ行ってしまい、俺様1人取り残されてしまった・・・・

あ、さっき肉食ったから、のどが渇いたぞ?

俺様この客間?とやらを出て、どこかへ飲み物が無いか探しに向かった。

意外と近くに料理を作る部屋があったらしく、俺様はそこに入り、

「おい!俺様のどが渇いた!何かくれ!」

そう言ったが・・・・

「何だてめえ!どっから入りやがった!」

「あ?ほれそっから入ったぞ?」

俺様は言った入り口を指さす。

「馬鹿な・・・・ここは王様の食する料理を作るから、セキュリティ凄いんだぞ!それなのに見知らぬものの侵入を許すとか・・・・警備兵は一体何をしとるんだ!」

「なあ、そんなのどうでもいいから、何かくれ!早く戻らんと、デイフィリアの着替えが終わってしまうではないか!あいつが戻った時に俺様がいなけりゃ、デイフィリアはきっと俺様を探すからな!」

「おい!貴様よりにもよってデイフィリア姫を呼び捨てとか・・・・」

「料理長・・・・あの額・・・・きっとデイフィリア姫の婚約者ですよ。」

「む・・・・おい貴様!もしかしてデイフィリア姫の婚約者か?」

「あ?何じゃそりゃ・・・・ってそう言えばあいつ以前そんな事言ってたっけな・・・・」

「何たる事だ・・・・」

「お、何だこの肉?上手そうだな・・・・って・・・・あんま旨くねえな・・・・」

「ああ!何つまんでやがんだ!しかも旨くねえだと!」

「あ?旨くねえもんは旨くねえ!」

「ここは王国きっての腕自慢がそろってんだ!」

「じゃあその腕が悪いのか、素材が悪いのか・・・・俺様が作った方がうんめえな。」

「・・・・なんだと!上等だ!てめえ何か作ってみろや!」

「ちょっと料理長!」

・・・・ん?俺様喧嘩売られたんか?

シャーねえな・・・・ちょっくら肉でも焼くか!

「じゃ一寸火を借りるぜ!」

「駄目だ!場所だけだ!今貴様が持ってる物だけでなんとかしろ!」

「何?じゃあそこの場所借りるぜ!えっと確か板っ切れがあったはず・・・・あ、板じゃあねえけど、ポチの鱗を平らにしたのがあらあ!これでいいか?」


俺様カバンから色々取り出し、トカゲの肉を取って適当にナイフ(神のナイフ)で切ってくぞ。

それをやっぱりナイフで刺して・・・・

「おいポチ!こいつを焼け!」

”おい!我にこんな事をやらすな!”

「つべこべ言わずにやれ!あ、その前に粉かけんとな・・・・」

俺様”肉にかける粉・かければ絶品”と書いてあるのを取って適当にかけて、ポチに焼かせる。
さっきトカゲの肉食ったばかりだからなあ・・・・

お!あっという間に焼けたな・・・・

「おいこら!できたぞ!食ってみろ!そして・・・・水をくれ!」

「・・・・魔法で出せばいいのに・・・・」

「あ?何かい言ったか?」

「いえいえ・・・・はいぞうぞ?」

「おう・・・・冷たくてうんめえ水だな・・・・で、どうだ?」

何か皆一生懸命食ってんな?で・・・・何だ?一斉に俺様見やがって?
・・・・あ、こら!土下座すんな!

「も・・・・申し訳ございません・・・・確か御名は・・・・ルドメロ様でしたな・・・・申し訳ございません。わたくし共に全面的に非がございます。このような素晴らしい料理を作られるお方に、しかもデイフィリア姫の婚約者様にとんだご無礼を・・・・お許しください。」

・・・・別にいいんだけどさ?

「なあ・・・・この肉、あんまいいのじゃねえよな?」

「は?ええ・・・・最近王都に肉が入ってこないのですよ。城ですらこの有様ですから・・・・」

「・・・・そうか!シャーねえな!その肉、余ったのは全部やらあ!俺様今からちょっくらダンジョンに行って肉持ってきてやろう!」

さあ・・・・あ、まずはデイフィリアだな。あいつに案内してもらおう。

「あ!お待ちください・・・・行ってしまった・・・・」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品