異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第35話 しまった・・・・野菜がないではないか!

「おい・・・・野菜が無いぞ?」

「え?今更何ってるんですか?」

「・・・・マジか!しまった・・・・野菜がないではないか!こうしてはおれん!おいシロポチ!野菜を食いに行くぞ!」

「そんなのいらぬわ!」

「おなじく!」

「つべこべ言ってんじゃねえ!バランスの良い食事が大事なんだ!覚えとけってんだ!」

・・・・ルドメロさん、真面な事を言ってます・・・・信じられません・・・・

「ほれ行くぜ!」

「ドラゴンの肉がまだ・・・・」

「行ってらっしゃい・・・・私はその間に、床の脂汚れを落としますね・・・・」

・・・・聞いちゃあいない!って感じですね・・・・

・・・・
・・・
・・


「おい!野菜の食える屋台か店、何処だ?」

「先ほどの 女子おなごを連れてくればよかったではないか・・・・」

「今更ではないか!まあいい!そのうち見つかるであろう!」

俺様どんどん進むと・・・・お?誰かが倒れてるではないか!しかも誰も見向きもせんとは・・・・

ちょうど俺様の進路方向だったからな、声をかけた!

「おいじじい!こんな所で寝ておっては風邪ひくぞ!」

お!起きたようだ。

「・・・・寝ておらんわ!ちょっと腹が減って目が回って、倒れただけじゃ!」

「あん?その腹は減るのか?一つだけのようだぞ?」

「・・・・お前さん大丈夫か?」

「おう!俺様いたって健康!!がはははh!ぅぅぅ・・・顎が・・・・」

「何じゃ噂のあほの子か。ほっといてくれ・・・・何処かで何か食えば・・・・グウーーーー」

俺様・・・・

じじい・・・・


「おおそうだ!この近くに野菜食える場所知らねえか!知ってたら案内してくれよ!」

「・・・・知ってはおるが、もうわしゃあ腹減って身動きとれんぞ?」

「よしシロ!このじじい乗せてやれ!」

「ああ?何でわしが年寄りを乗せんといかんのだ?」

「お俺様が野菜を食う為だ!」

「・・・・仕方ない・・・・おい年寄りよ、我の背に乗れ!」

「・・・・お前さん・・・・従魔か?」

「そうだ、さあ、早くしろ!」

「そうか・・・・この歳でフェンリルの背に乗る事になろうとはな・・・・長生きはするもんじゃな・・・・」

「あん?何か言ったかじじい?この犬ころに任せとけば・・・・さあ!じじい、案内してくれ!」

「フェンリルを犬っころとか・・・・それに、もう一体の従魔も気になるのう・・・・」


・・・・
・・・
・・



「ここじゃよ・・・・」

「なになに?”完全有機栽培おいしい野菜サラダバー”?なんじゃそりゃあ?」

「お前さんこの文字を読めるのか?」

「あん?何言ってんだ?誰でもこんぐれえ読めるだろ?」

・・・・異国・・・・いや、異世界の、しかも古い文字じゃぞ?こんなあほの子がなぜ読める?

「そうか・・・・まあいい、お前さんの言っておった野菜の店じゃ、入らんのか?」

「お!野菜!食うぜ!」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品