異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第28話 という訳で、ダンジョンにやって来た訳なんだが

意気揚々とダンジョンに向かった俺様だが、なぜそこにエロエロアがいる?

ドゴッツ!

いてええ・・・・そして、なかなかいいキックだったぞ?またクマパン・・・『そんなの穿いてないって言ったでしょ!』

紫の、すんごい奴だったよ。

「なあエウラリアとやらよ、何であんたが俺様より先にここに来てやがんだ!」

「あら?ちゃんと私の名前を憶えてくれたのね、関心、関心!それはもう、そこにダンジョンがあるから?」

「なにさらっと変な事抜かしてやがんだ!それを言うなら、『何故山に登るのか?』と聞かれ、『そこに山があるから。』って答えるんだろ?ダンジョンじゃねえだろ!」

「・・・・凄いわね、ルドメロさん。私貴方をあほな子と思ってましたが、違うのですね、意外と教養があるのですね?」


「うん?褒めてんのか?俺様はばっちり教養を持ってるぜ!」

(教養は持つものではないのですが・・・・やはりあほの子でしたか。)

「あん?今なんかすげえ失礼な事思っただろう!許せん!」

「そんな事より、入るのですか?ダンジョン。」

「おう!入るぜ!今すぐに!」

「何の準備もなく、何の知識もなく、何の案内も無く?」

「あん?何だそれ?」

「はあ・・・・私と一緒に行きませんか?案内してあげますよ?」

「案内だあ?エロ『エウラリア!』エウラリアが連れてってくれんのか?」

「おいやでしょうか?」

「お・・・・お、お前って実はすんげえ良い奴だったんだなあ!じゃあサクッと頼むぜ!」

(大丈夫でしょうか?まあ、従魔が凄すぎますから、万が一はないでしょうけれど。)

「ところでさ、ダンジョンって何だ?」

「え?」

「へ?」


・・・・
・・・
・・



「ルドメロさん、貴方ダンジョンに入りたいのですよね?」

「さっきからずっとそう言ってんだろうが!」

「では、ダンジョンって何でしょうか?」

「あん?ダンジョンはダンジョンだろうが!」

「・・・・では、ダンジョンで何をしたいのですか?」


「へ?ダンジョンの中にはなんかあるんだろ?」

(疲れる・・・・しかも半分話がかみ合っていない・・・・)

あほの子ルドメロは、そもそもダンジョンが何か、全く知らないのだった・・・・

「まあいいです、では直接ダンジョンに入って教えましょう。」

「お!今から出発だな!待ってたぜ!」

「おいっペット共!ついて来いやあ!」

「あ、ちょっと待って!」

(なんて早さなの・・・・ステータスは普通の人より低いはずなのに・・・・追いつけない・・・・)

だが、ダンジョンに入ってすぐ、ルドメロは立ち止まっていた。

「なあ、ダンジョンって洞窟なんか?」

「え?ここの入り口、言ってみれば洞窟ですけど?」

「そうか。まあいい、案内頼む。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品