異世界に転生したけど、頭打って記憶が・・・え?これってチート?

よっしい

第5話 改めて、ステータスの確認?何じゃそれ?

「えーおほん、改めまして、ルドメロ様のカード発行と、ステータスの確認ですね。」

気を取り直して、ねーちゃんがそう言ってくる。

「あ?何すんだこら?あ、ちょっとなんだ引っ張るなよ?」

ねーちゃん意外と力が強い。俺の手を取り、カウンターの前へ連れていかれた。

「あ?こんな所で何すんだ?」

「今からカードの登録です。さ、台の上に右手を差し出して。」


何で俺がそんな面倒な事しなくちゃいけねえんだ?

だが、現実は厳しい。俺は言われるがまま、右手を台に置く。

「あら偉いわねえ。よくできました。」

おいこら!ガキ扱いしてんじゃねえ!何で頭なでるんだ?

そう思ってると、右手にちくっと痛みが。

「いてえ・・・・いてえ、いてえよとーちゃん!痛い痛い!」

親父は俺の様子に驚いたのか、駆け寄ってくる。

「こ・・・・これはどうした事か?そんなに痛かったのか?」

ねーちゃんの顔がまっ青だ。

「そ・・・・そんな事はないはず・・・・・だって、ほんの一滴の血を得るのに、ちくっと針が刺さっただけですわ。」


「じゃあ、あれか、馬車に撥ねられた時のトラウマか?ルドメロは、あれから痛みからは避けるようにしてたからな。」


気が付けば俺は意識を失ってたようだ。
「泡吹いたぞ!やべえ、おい、しっかりしろ!」

・・・・
・・・
・・


ん?ねーちゃんが泣きながら俺を抱きしめてくれてる?おおう?おとなのおんなはやーらけーぜ!

俺様は、目の前のおっぱいをむんずと鷲掴みし、起き上がる。

俺はグッジョブと指をたてて、

「ねーちゃん中々いい揉み心地だぜい!」

また紅葉マークが俺の頬にくっついた。

俺はどうやら、痛みに?いや、刺さったのに耐性が無かったようだ。
はたかれても問題ないからなあ。しかし、刺さっただけでこれは、問題だなあ?

「何ともなくてよかったですわ。さあ、カードは出来上がりました。ステータスを確認してみてね?」

なんだかねーちゃん、兄貴みたいに俺に妙に親切だぞ?

「は!どうやって確認すんだこれ?」

「ステータスオープンと念じればできますわ。」

なんじゃそれ?ステータスオープン?

<名前:ルドメロ・ララインサル(明 参平)>

<種族:     人間(異世界転生)>

<年齢:                    15>

<性別:                  男の子>

< LV:                    1>

<職業:     冒険者の卵>

< 力:   15pt(+120pt)>

<体力:   15pt(+120pt)>

<知力: 15pt(+120pt)>

<精神力:15pt(+120pt)>

<俊敏: 15pt(+120pt)>

<魅力: 15pt(+120pt)>

< 運: 15pt(+120pt)>

<保有スキル>

空間収納(ユニーク)・全魔法の素養・神の助言(ユニーク)・鑑定・頑強・火魔法・水魔法・土魔法・風魔法・回復魔法・空間魔法・剣術・投合術・料理・調理・浄化・テイム・調合・薬学・薬剤師・修復・サバイバル・隠ぺい・隠密・採取・採掘・栽培・錬金・創造

<所有アイテム>

神のナイフ(無限)(ユニーク)

<状態>

精神異常(記憶喪失)

<賞罰>

なし


なんだこれ?それに、名前が変だ?種族も変。これミスかあ?

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品